ROSY CAFE

晴れの日曜日

今週は初めてのことがいろいろあった。

旗ふりおばちゃんとなり、娘の通学路の
横断歩道に朝から立ち
中学生や小学生の登校を見守ったことや
小学校での本読みデビューなど。

旗ふりは昔より交通量も増え、横断歩道を立っていても
勢いよくビュンビュン走る車も多く
子供たちが安全に通えることを願わずにはいられない。
青だと思って渡っても、車が走ってくる場合もあるから
横断歩道といってものんきに歩けないこのご時世。

ただ、私が初めてだったからなのか、
とりあえずアピール?するように旗を突き出すと
割と車がスムーズにとまってくれました。

聞こえないかもしれませんが、
「ありがとうございます」といい、
ドライバーさんに感謝を送る。
朝、いろいろな思いで通勤している方々が
子供たちのために
協力してくださることに改めて感謝。

本読みはクラスの子供たちと自分が
一体になっているつもりで本を読むように
意識。、
事前に家で娘に何回か聞いてもらったが
6歳の娘から「そこはもっとこうやって読むといい」と
的確な指示を受け、その通りによんだら
確かに子供たちが喜んでいました。

ふっ~~~、今日は思い切りリラックスの日曜日にするぞ。

PS私がときどきチェックする栗原はるみさんの
HP。21回も作ったパン(←興味のある方はクリックしてね、とっても美味しそうだよん)が登場。

あこがれの人は日々淡々と見えないところで努力されて
いるのですよね。
私もレシピ広げていきたい、いや、いや、広げていきます。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご充実様です

くみちゃんe-251

旗振りに本読み、ご充実様です。
そして皆のためにありがとうございますe-68

くみちゃんがドライバーさんに感謝を送っていること
受け取ったドライバーさんもハピハピな1日になりそうe-343

本読みは娘ちゃんのアドバイスが的確e-420
素晴らしいね。
ワクワクと臨場感で楽しそうe-266

るか | URL | 2015/05/23 (Sat) 16:18 [編集]


るかちゃんへ

るかちゃんメッセージありがとう
おかげさまでいろいろなことを経験していますが
周りの方々に支えていただきながら
奮闘中です。
ことし、またるかちゃんと会えるといいなあ!

くみこ | URL | 2015/05/26 (Tue) 08:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)