ROSY CAFE



PageTop

感じるレイキの練習会&体験会無事終了!

12082014.jpg

12月7日(日)、感じるレイキの練習会&体験会を富士宮で行いました
写真は最後に行ったアートワーク。
今回は2回目でしたが5名の方が参加、また発アカレイキ仲間の
Kちゃんが名古屋からお手伝いで参加していただき前回同様、
あたたかい雰囲気の中で練習会は行われました。

年齢、環境も違う方々が初対面同士でお互いペアになり
ヒーリングをしたり、皆でワークを行った3時間。
とても雰囲気が和やかになりレイキのなせるわざだなと
しみじみ思ったのでした。

こういうことって生きていても、家族間でもなかなか行える機会って
ないですよね。
精神科医の名越康文先生がある雑誌の記事で語っていたお言葉。
「体を使ったコミュニケーションは人を正直にしてくれます」

そうそう!本当にそんなことを感じさせてくれる3時間。

エネルギーワークっておもしろい。
なかなかそのような機会ってないですし、
人生でそういうことを感じる時間も必要だと
私は思っています。

参加してくださった皆様、本当に寒い中、ありがとうございました!
カラダじゅうにいい気が巡り、今年の残りの三週間、カラダと心の細胞も
喜んで働いてくれるはずですっ!!

次回についてはまたHPに情報を載せますのでお楽しみに!


PageTop

練習会そして 21日続けること

身も心も
ポカポカ、ぴかぴかしたい人、集まれっ~!!!
感じるレイキの練習会&体験会

12月7日(日)富士宮市民文化会館 2階展示室1
(13:30~16:30まで)受講料3,000円 飛び入り参加も大歓迎!!
3時間(休憩も含まれます)、エネルギーワークを体験してみませんか?


私自身、エネルギーワークは全くといっていいほど興味がなかった人間でした。
東京都国立市にある発芽*レイキアカデミー(私がレイキを学んだ場所)で
レイキを学び、最初に冷え性である私の手がレイキでポカポカになり
「気」というものの大切さを実感しました。それまでは何をやっても
冷えたまま。(健康飲料も飲んだり簡単な運動もやったり・・・継続しなかったのも
反省していますが)

レイキの力=大自然のエネルギーは無理も無駄もなく
使っている人に最善の形で流れていく、ということを感じました。
懐が大きすぎるくらい大きいこのエネルギーを感じてみましょう!!
ご家庭にも職場にも懐が大きい人はいらっしゃると思いますが
相手はなにしろ大自然のエネルギー、とにかく100%の愛で
使う相手をあたためてくれます!!

自分でもユニークだなと思うこの会、できる限りこれからも地元で
行っていきたいと思っています。
前回は6名の方が参加されてとてもなごやかな雰囲気で行われました。
大自然のエネルギー レイキのことを少しでも知る入り口になる機会にも
なりますし、エネルギーワークのおもしろさを知っていただけたらと
思っています。
「気」っておもしろい」それが今の私の感じているところです。

最近の自分ことでは・・・ウォーキングをはじめて連続で21日間達成。
今年からちょこちょこ歩いていた。
土日、雨、用事があるとき、また気分的に乗らなければ
やらないというかなりアバウトなルールを設定して歩いていた。
(実際、土日は人があまり歩いていない)

今回の21日間は(外出、イベントのある日、雨の日もあった)
長かったけどがんばった。
この寒さと朝の暗いこと。
途中でファーストフードの明るい照明を見ると
つい入っていきそうになる・・・。

7は神道では生まれ変わりの数字と言われ
21日間連続して行うことは、潜在意識まで
変わっていくとのこと。
で、私の場合は21日間で変わったことといえば、
歩くことでカラダが昼間、動きやすい感じになった。

帰宅するとカラダの動きはスムーズ、どんどん動きたくなる。

歩いていない日はカラダが動きづらい感じがしたので
今日からまた歩き始め年末まで歩こうかなと思っている。

身も心も空っぽにして新しい年を迎えよう!


PageTop

気を意識すること

なんとなく気のせい、気になる、気が変わった・・・、「気」にまつわる言葉は
いろいろとありますが「気」=エネルギー。

病は気からとよく言われますが、私は少し前まで、冷え性プラス朝起きるのに
一苦労していました。
夏でも必ず上着を持ち、手や足の指先は冷え、(体温は35度後半)
朝は目が覚めていても体がなかなか起きられなかったのです。

そんな体質を改善するため、薬用〇〇酒を飲んでみたり、土日の休みの時も
ウォーキングにいそしんでいましたが、あまり効果がなく自分ではもう
仕方ないと思っていました。

発アカでレイキを伝授してもらい(真冬でした)、帰宅してからも
手や足の指先がぽかぽかしていることに、これはこれはすごい
思い、病は気からの言葉の意味が本当によくわかりました。

私の場合は、運動して血の巡りをよくする前に、まず気の流れをよくすることで
体質が改善されたと思っています。

最近は朝4時半に目覚めてもケロッと起きることができるようになりました。
そして、普通に起きられることのありがたみをしみじみと実感しています。

レイキでは五感を使ってエネルギーを感じていくので、神経レベルまで
意識するようになります。よく自律神経の乱れから体調不良になると
聞きますが、レイキを使って内面を意識することで、気持ちも穏やかに
なっていき、体のいろいろな器官をつかさどっているたくさんの神経も
同時に癒されてやる気、元気、〇〇気?とにもかくにも、毎日を気持ちよく
過ごすことができます。

昨日、会いたいっ!と強く思っていたら、今朝その方に会うことができました。
多分、朝、家を出るのが3分遅くても早くてもその方に会うことは
できなかったと思うのでこれもレイキのおかげ。

使えば使うほど、レイキってすごい。
それに尽きるのです。

PageTop

ヒーリングの時間

二月下旬から21日間の自己ヒーリングを始めました。いろいろなことが
浮き彫りになってきたのがわかり、自分でもたまっていた感情が湧き出て
いるなあと思い、行っています。

最近、両親にも時間があるときはヒーリングを行っています。
こういう流れになるとは・・・。自分でも不思議だなと感じています。
両手をあててレイキのエネルギーを流す。
それだけのことですが、とっても貴重な時間なのだと思っています。

レイキの師匠のこと葉さんが本の中で「親との関係を癒すと人生が
劇的に変わります!」と書いていますが、本当にその通りだなと
感じる今日この頃。うちは両親共に働いていたので、小学生の時は
何かお願いしたいことがあっても「親は忙しいから言っても
仕方がない。」で、なんとなく自分の気持ちを割り切るように
していました。

ちょっと前に、ある方から「お母さんに触れていると
インナーチャイルドが喜ぶよ。」と言われ、その時はあまり
ピンと来なかったけれど今、レイキをあてている時間が
まさにそうなのかなと思っています。

レイキって人を発酵させてくれるエネルギーなのだなと
思いました。
優しく、細胞レベルまで浸透してその人を最善へ
導いてくれるエネルギー。

レイキってすごいです♪

PageTop

レイキとの出会い

レイキという言葉は約10年位前に、英会話のオーストラリア人の先生が
「REIKIはいいよ」と言って聞いたことがあったのですが、その時は深く考えて
いませんでした。

そして本格的にレイキを知ったのは一冊の本『自分で自分を浄化する本』を
見つけたことが始まりです。その本の著者がレイキの師匠である
矢尾こと葉さんが書かれた本でした
ホームページを見ていたら、「この場所を訪れないと絶対後悔する」と
言った気持ちがもくもくと雲のように溢れ出して、レイキについて深く
しらないまま国立の発芽*レイキアカデミーに行っていたのでした。

レイキのアチューメントを受けて(気の流れを良くすること)、
シンボルとマントラを学び、帰りの夕方頃には体がポカポカして
1月の真冬だったのにもかかわらず自宅のある富士までポカポカ状態で、
何ともいえず嬉しかったことと、特別なことをしなくても人を癒す
レイキの力にただただすごい!という大発見をした時のことを今でも
しっかり覚えています。

海外(アメリカやイギリスなど)では日本以上に目に見える数字や
成果に重点を置くと思いますが、その国々で広く病院などでも普及されて
いるのはレイキの素晴らしさが実証されているからですよね。

レイキで自分の心身だけではなく、家族や他人も、過去も未来も、環境も、
願望もヒーリングできることを知りまさしく究極の
体感できる幸せを身にしみている今日この頃です。
レイキを学んでから私が以前の自分と変わったなと思うことは

余分なことを考えなくなったこと
(何かを始めるとき、こうなったらどうしよう・・・という悪いことへの
フォーカスが多かったので)

自分を第一に考えるようになったこと(人間関係などにおいてかなり
楽になれました。)

必要な情報がどんどん入るようになったり、会いたい人には
すぐ会えるようになったこと

まだまだ書きたいことはありますが・・・

コンタクトをしている人にとって目に小さなゴミが入るといてもたっても
いられないように、気持ちもちょっとしたささいな言葉でへこんだり、
立ち止まってしまったり、一歩を踏み出せなかったり。

定期的な体のメンテナンスも大事ですが、心のメンテナンスも大事だなと
しみじみ思います。見えないからこそ、なおさら大事ですね。

というわけでやっぱり「レイキはいいですよ」という締めの言葉になりますが
まだ経験していない方はよかったら体験してみてくださいね。









PageTop
