ROSY CAFE



PageTop

奇跡のリンゴ

NHKのプロフェッショナルという番組に出演された木村秋則さんという方の
本を、去年読みとても感銘を受けました。木村さんはリンゴを無農薬栽培で
育てています。そしてそのリンゴは奇跡のリンゴと言われていてそれはそれは
とても美味しいそうです。
(某歌舞伎役者さんの披露宴に木村さんのリンゴがスープとして使われた
そうです)
木村さんは不思議な体験もされていて、龍を見たことがあったり、
UFOに乗ったこともあったり、私たちの常識でははかりしれない体験を
されている方です。最近出された本にも過去の不思議な経験を書かれて
いて読んでみると面白いですよ。

そのリンゴはなかなか入手困難なようですが、考えてみたら自分でも
何かしら家でできることをすればいいんですよね。無農薬栽培も
やりたい所ですが、とりあえず自分が今できることと言えば家族に
安全な食べ物を食べてもらうことくらいなので・・・安心、安全な
食べ物を提供していこうと思います。今年は今まで以上にいろいろな
もの(食べ物、その他)を手作りしてみたいなと思っているので
少しずつ作ってみようと思います。

考えてみたら毎日奇跡だらけなんですよね。寒い日でも温かいご飯を
食べることができるし、無事に一日を終えることができるのも
いろいろな人たちのおかげで成り立っていること。木村さんのリンゴの
ように私たち一人一人も奇跡のリンゴならぬ奇跡の何かを作り出す事って
できるのかなって最近感じ始めています。






PageTop

 あけましておめでとうございます

年末があっという間に過ぎ、お正月もかけ足で過ぎていきました。
私は4日が誕生日だったので家族で歌とケーキを食べ祝ってもらいとても
嬉しかったです。
昨年くらいから家族と自分の関係などいろいろ見直す機会があり、
自分の中でしっくりこなかった気持ちなどがちょうど浄化されていたのが
去年だったような気がします。

今年は浄化しながらまた新しいことで生まれ変わった自分が人生で
楽しめる時になることを気持ちの中で描いています。

というわけで久しぶりに食べたケーキはとても美味しかったです。そして今まで
以上に甘く感じました。

年末に書いていたことの続きですがちょうど去年は酵素ジュースや
手作りお味噌の出会いがあったのですが、11月に自由が丘でCHIHOさんの
エンジェルカードのワークショップを受け、そこでローフードのランチを頂きました!!
ローフードという言葉は私は過去に少しだけ目にしてはいたのですが、
そこで衝撃の出会いというかそのランチをいただき、素材のおいしさを
教えてもらいました!!
ほとんど熱をとおさないからエコだし、お腹がすくということもなく何より
体が喜んでいる感じがしました。

食べることは毎日の中で絶対なくてはならないもので、その食べ物で私たちの
からだやこころが作られるのだから、大事なんですよね。


PageTop
