ROSY CAFE



PageTop

最善のこと

気功の一種であるレイキと出会ってから、くよくよすることが
なくなってきたように思います。(といっても全く考えることが
ないわけではありませんが)

昔だったら無理をしてなにかを行うことが多かった気がしますが、
(しかも先の先まで考えすぎて余計に疲れ切っていた過去の私・・・)
最近は「最善のことが起きるから自然の流れに任せよう」と思える
自分がいます。

具体的にここ最近の私のことで自然の流れに任せていたら
最善の流れになったこと。

1 会いたいなとずっと一ヶ月くらい思っていた友人にばったり駐車場で
  その友人に声をかけてもらいました。

2 詳しくはかけないのですが、ちょっと紛失物が・・・でも奇跡的に
  スピード解決

3 いつもよく行く場所へなんとなく出かけたら素敵な催し物がたまたま
  行われていてとても楽しめたこと。

この他にもいろいろあるのですが、レイキを通して自然体でいることの大切さを
本当に教えられる毎日です

私にレイキを教えて下さった矢尾こと葉さんの本『心と体が元気になる
レイキヒーリング』にも「私は宇宙と一体であり、宇宙そのもの。
私は地球と一体であり、地球そのもの。」と書かれています。

 以前の私は宇宙って???理系の人が学ぶものだから・・・と
宇宙については全く興味がありませんでした。

考えてみれば、自分も含め、家族、友人、自分とつながりがある方々、
祖先をたどっていけば起源は同じで、全てが宇宙から生まれてきている
ギフトなのだなとも感じます。

以前は苦手な人がいると、「どうしてあの人はあのような言動を
とるのか」と考えてしまう自分がいました。全く自分とタイプが
逆なのにどうして自分の近くにいるんだろうとか、その人の
考え方が理解できなかったりして、逆に自分を責めたことも。

考えてみれば自分に足りない何かがその方にはあったり、何かを教えて
くれる形で現れていたのだなと最近やっと思えるようになりました。
必要なことはその人にとって必要な形で現れるんですね。

そうなると自分の周りにいる方々は自分を映し出す鏡ですね。
本当に実感する私です

レイキを使って宇宙のエネルギーを取り入れ、いい波長を
引き寄せて自分らしく生きていきましょうね



PageTop

今日発見!!!消えている○○

先程、ふとお風呂上がりに手の甲を見たら・・・明らかに薄くなって消え
かかっているものが

シミです

数年前から手の甲にもシミが出始めてしまい、顔のシミは半ば
あきらめかけているものの(毎朝エネルギーたっぷりのお水で
洗顔中ですけど)、でも手の甲に出始めたときはさすがにショックで
「とうとう私もそんなお年頃になってしまったか・・・」と悲しかった
のを覚えています
多分、車での移動が多い生活をしているせいか紫外線たっぷり浴びて
しまったのでしょうね。あわてて手袋をして運転した時期もありますが、
手袋って暑い時だとむれるのでなんか落ち着かないのでした。

それで手の甲のシミはけっこうしっかり目立っていたので、どうして
急に消えてきたか自分で考えてみたら・・・やっぱり行き着くところは
野菜のおかげかなと思うのです。

意識的にとるようになったのが去年の年末位から。
そしてたまたま最近読んでいた本の中で、やなせたかしさんが
「野菜スープを飲んでいるとシミが消えた・・・」などと書かれていた
ので私も野菜スープを積極的に作っていたのでした。
(本当に適当すぎるくらい簡単な野菜スープです。私は冷蔵庫の
余った野菜を適当に圧力鍋に入れて作っています)
2月くらいから、毎日ではないものの週に2、3回は取り入れて
いました。

で、明らかに薄くなっています。残念ながら記録してないので
before とafterがお見せできないのですが。でも高いクリームなど購入する
より絶対野菜をとっている方がお得だと納得しました。

引き続き野菜スープは飲み続けますので、この効果が顔に出た時はまた
お知らせします

PageTop

過去と現在と未来



この話は最近不思議だな・・・でもなるほどと、自分の中で納得したことです。
(この話に興味のある方はお付き合い下さい)

10年は経たないことですが7年か8年前、私はあまりに仕事が忙しすぎて
心身共に疲れて夜は帰宅したらバタンキューの状態でした。だから夢など
あまりみることもなく翌日までとにかく体を休めるといった感じで眠っている
日々でした。

ある日、夢をみたのです。今でもその様子はしっかり覚えていて、
桃源郷のような感じのところに家があってとても幸せな空間でみんな
分け隔てなく楽しそうに家の中でおしゃべりしているのです。
外もその家もとても安らぎを感じる場所でとにかく夢の中で私自身が
「この場所すごい!!」って思って翌日、目を覚ました時にも
鮮明に覚えている夢でした。

ただその時は、仕事に追われる毎日だったのでその夢のことを
誰に話すでもなく、日記などに書き留めることもなく、そのまま
自分の心の中で「すごい夢だった」で終わっていました。
(当時はテレビを見る時間もほとんどなく、本や雑誌を読む
時間もなく、ただひたすら仕事の連続だったので特に何か
そういう景色を見かけてそれで夢にも現れた・・・ということでも
なかったので、余計にその夢だけは今でも忘れずに覚えているのです)

そして時は流れ2012年の3月。最近、早朝に目覚めるので時間があるときは
ヒーリングをしているのですが、ふと「過去の自分にヒーリングしよう!」
と思って何も考えずヒーリングし始めました。

そして終了した時。「あれっ!」もしかして私がヒーリングした自分はあの時の
桃源郷のような夢をみていた自分だったんだと思ったのです。
今の自分が過去の自分にヒーリング。

普通に考えたらあり得ない話なのですが、私は理屈ぬきでそうなんだろうなと感じるんです。
ということは、今の自分が未来の自分もヒーリングできるんだって納得しました。
(私にレイキを教えてくれた師匠の矢尾こと葉さんが本の中で願望を実現するためのプロセスの
方法など教えて下さっていますがすごく納得しました。)

だから未来に何か夢や希望があれば、心の声を聴いて集中して未来の
夢や希望を叶えて笑顔でいる自分をヒーリングすること、そして強く
その夢や希望に向かって行動していれば叶うんだと実感しました。


今日はあっという間に4月。自分なりにこれからやりたいことが
いろいろ出てきました。

昨日から今日にかけてうちには旦那さんのお客様が来られました。
自然のお花の香りが部屋中にただよって、普段よりもとても心地よく感じられました。
お花の威力もすごいですね

そして私のアファメーションを。
「私は私の家に来られる方が安らぎと癒しの空間、そして心に光を感じられる
おうちカフェを作ることができました。ありがとうございます。ありがとうございます。」


PageTop

OH ! 大瀬崎!

先日、以前からずっと気になっていた沼津市の大瀬崎(おせざき)という場所に行ってきました。
駿河湾に約1㎞突きだした半島です。ここは最近、伊豆の七不思議の一つと呼ばれている場所なんですよ

私が訪れた日は3月でまだまだ飛ばされそうな勢いで風がすごかったのですが、ダイバーの方々がたくさんいらっしゃいました。この大瀬崎にダイビング以外で私たちのように訪れる人はそんなにいなかったかな。(犬を連れていらしていた方も見かけましたが)

CAZVDFPS.jpg

ここは日本最北端のビャクシンという樹の自然群生地。国の天然記念物に指定されています。
樹齢1000年以上の樹がひっそりと大地にしっかり根をはって生きています。
樹齢1000年と聞くと、すぐ屋久島の杉を思い浮かべていましたが沼津にもビャクシンががんばって立派に生きているんですね。(写真の樹は御神木と呼ばれているものです)

実はここには神池と呼ばれる伊豆七不思議の一つと呼ばれる池があります。
海から間近の所にありながら真水が湧き出ていて多数の鯉が生息しています。
(えさも売っていてあげることができます)塩の香りに包まれていながら、
鯉がすぐ目の前で泳いでいる。本当に不思議な場所ですよ。

神社もあり、お参りしてきました。お祭りが4月4日に行われるそうです。
また行きたいなあ

富士山と海はやっぱり似合いますね。と思って写真をとっていたら、ものすごい勢いで娘も走っていて写メに入りこんでいました。

SH380145.jpg

PageTop
