ROSY CAFE



PageTop

チョークアート

月曜にチョークアートの講習会に参加してきました。以前からハガキや
外出先などで見かけたことはあったのですが、近くの公民館で講習会を
開くとのことで参加してきました。

私を含めて16名の方々が参加しているこの講習会。オレンジのイラストを
専用のブラックボードに写して、いろいろな色のオイルパステルをボードに塗り、
指の腹を使って色を混ぜていきながら描いていきます。
完成後は専用のスプレーで加工するので触っても雨に濡れても描いた
イラストは消えないそうです。

指を使っていろいろな色を混ぜながら仕上げていくのですが、その人の体温やその日の
気候などにより色の混ざり具合も異なるので本当に個性豊かな作品が
できあがりました。

チョークの色を混ぜている間、無心になれますね~。

私ってこういうことが好きなんだって改めて思いました。

秋まで数回通いますので、また作品ができあがりましたら発表します!



PageTop

下半期に入って

2012年も半分過ぎてしまいました。今年は上半期もいろいろなことを学び、
私にとって大きな転換期を迎えていると思います。

これから、やろうと思っていること

1 おうちサロン ピリカ☆ピリカでのツアーを企画中    
  ツアーと書きましたが、一日一組様限定で行います。なんとなく
  興味のある方、話をたっくさん聞いてほしい方、身も心も「すっきり」を
  求めている方、ぜひ五感を癒すピリカ☆ピリカのツアーに来て
  くださいね
(9月ぐらいから行う予定です)  
  
  私の自宅から車で約20分ぐらいのところにある富士宮市の
  富士山本宮浅間神社のツアーと私のヒーリングをセットにしたものを
  企画しています。この浅間神社は木花之佐久夜毘売命
  (このはなのさくやひめのみこと)を主祭神としていて、由緒正しい
  神社です。境内には霊水と呼ばれる富士山の雪解け水からなる
  湧玉池(わくたまいけ)もあり、見ているだけでもマイナスイオンを
  たっぷり浴びることができますよ。ちなみにこのお水は持ち帰ることも
  できます。(煮沸すれば飲めます、なんだか普通のお水とは
  違うんですよね~ご希望の方はペットボトル持参してくださいね。)
  1時間もあれば散策できるので、神社を歩いて神聖なエネルギーを
  たっぷり浴びてぜひ身も心もリフレッシュ
  あと、私の自宅にてセンセーションカラーセラピー、レイキ、また準備中の
  新たなメニューやエンジェルカードなどのメニューから希望されるものを
  選んでいただき、約2時間のお時間をとってたっぷりヒーリングをいたします。
 
  遠方の方は最寄りの駅(富士駅または新富士駅)まで送迎もします。
  この企画についての詳細はまたブログで発表します。

2 この夏休み 自分の宿題を行う     
  いろいろとあるのですが、宿題と呼ぶべきものがいくつかありまして
  その宿題を7月、8月にわたり取り組んでいこうと思います。

3 手作りグッズを作ってみます  
  裁縫は苦手なんですが、なんだか最近その関係の本に目が自然に
  いってしますんですよね。それで初心者向けのお裁縫の本を
  購入しました!ぼちぼち、のんびり、作ってみようと思います。
  年末までに自分のラッキーカラーのバッグとか作ってみたいなと
  思っています。探しても、なかなかいい物が見つからず、よ~し、
  自分で作ってみよう!と思い立ったのがきっかけです

  というわけで、アファメーション的にこの夏の課題を書きました。
  日本の夏は蒸し暑いですが、好きな物をそばに置いて
  (今の私はブログでお伝えしたハンドクリームや元気の源、
  チョコレートなどをおやつに食べてエネルギーを蓄えて
  いますが)、リラックスしながら楽しみましょうね!!
  
  
   

PageTop

ばっきんばっきんですが・・・

ばっきんしている私の体。今まであまりいたわってこなかったので
かたいを通り越して相当ばっきんばっきんしていると思います。

たまたまエンジェルカードを教えて下さった先生からヨガをすすめられ
年末から習い始めました。教えて下さる先生も私の状態を見て、さりげなく
ブロックなどを貸してくれて私がヨガをやりやすいようにして下さったりして
初心者にとっては有り難い限りです。

今日の午前中はお寺でヨガということで、富士宮市の内房地区のお寺で
ヨガを行いました。行けるかな~と今日の朝まで考えていたのですが
なんだか、吸い寄せられたというか行くべきだ~という魂からの声なのか
とにかく行っちゃいました。

それで1時間半みっちりやったのですが、体から「いたわってくれて
ありがとう」と言われたような気がしました。
ヨガでは呼吸を大事にしているのですが(レイキと同じですね)
ちょっとハードだなと感じる姿勢の時は特に意識して行います。そうすると本当に
呼吸に意識が集中するので、余分なことを一切考えず頭が空っぽの
状態になれます。これがまた心地よく(体は痛いけど気持ちいい感じですね)
爽快な気持ちになれます。
しかも、自然に囲まれたお寺の本堂で鳥の鳴き声を聞き、さわやかな風を
感じながら心の底からリラックスして行うことができました。

ヨガを始めた頃は、続けられるかな・・・と心配になったりもしたのですが
この終わった後の爽快感、体が硬いなりにも体の細胞がすみずみまで
喜んでいるそんな感じがします。

考えてみたら、社会人の頃などは仕事の時も緊張状態、帰宅してからも
疲れて体の緊張がほぐれないまま横になり、次の日の朝を迎えるような状態を
してきたと思います。

たまたま見つけたヨガの教室ですが、先生も一度会ったら忘れられないような
聡明な方で私にとっては師匠と呼べる存在です。

というわけで、ばっきんばっきん状態の私がこの年末までにどのようになるか
また報告しますね









PageTop
