ROSY CAFE



PageTop

神無月のピリカ☆ピリカ その1 

ピリカ☆ピリカ
10月28日(日)
    shizuoka癒しマーケット vol.17 in グランシップ 
 
                                  出展します

入場料:大人300円(コーヒー付き)
     中高生200円 小学生以下 無料


時間:10:00~17:00
場所:JR東静岡駅前 グランシップ6F 
           交流ホール/展示ギャラリー


ピリカ☆ピリカでは下記のメニューで行います。
レイキ+センセーションカラーセラピー+誕生日コード
          (誕生日コードは希望者のみ)
 
30分¥2,000 2つでも3つでも料金は同じです


とにかくたくさんの方々が出展します
静岡県内ではかなり大きい癒し系のイベントでは
ないでしょうか?
17回目ということでマッサージ、タロット、
エンジェルカード、オーラソーマその他いろいろ
癒し系の他にも手作りグッズ、ライブなど
盛りだくさんのイベントです。
コーヒー付きで入場料300円(大人)と
いうのはかなりリーズナブルではないでしょうか!
(フェイスブックで静岡癒しマーケットと検索して
いただくと出展者の方々の詳細などわかります。)


お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください


PageTop

眠い...。

9月も三分の一を終えようとしていますが、とにかく
眠い。徹夜などしていないのにひたすら眠い。
二日連続で夢を見ていて、体がしっかり疲れをとろうとして眠く
なっているのかなとも思っているのですが。

3日前に見た夢は、10人くらいの方々がいる学校のような
場所へ行き一生懸命にレイキについて説明していました
ただ説明の後にお互いヒーリングの実践をしようとしたら
そこで終わってしまった夢。残念すぎるぜぃ~

二日前にみた夢は空の雲が一面にあるような場所で、顔がない、
光のような魂のようなふわっとした存在が並んでいて順番が来ると、
地上へ降りていくような感じ。
先月、ちょうど発アカさんの秘密のお話会で魂は順番待ちをしてこの世界へ
来る、と言ったお話を伺っていたからそのせいかなと思っていたのですが、
この夢で私が感じたことは、魂はみんな輝きに優劣などなく同じだったと
いうこと。

その並んでいた魂たちは前世にいろいろな過去があり、いろんな人生が
あったと思うのですがとにかくみんな白っぽい感じでもやもやして
のっぺらぼうみたいでした。魂レベルで前世で出来なかった
ことを課題として新しい人生で学ぼうとしているんでしょうね。
私たちの住んでいる世界だと、外見や職業、住んでいる環境、今までの
功績、いかに裕福かといった要素で人を判断してしまいがちですが、
並んでいた魂たち?はそのような地球レベルでのジャッジはついて
いませんでした。

ただ以前、発アカさんで紹介して頂いたスピリチュアルカウンセラーの
方に伺ったお話によると「死ねば楽になるということはない」そうです。
だから魂の使命にそった生き方をしていないと亡くなった後も苦しいままとの
ことです。魂は全て知っているんでしょうね。その言葉を聞いてあらためて
大事な肉体を通して体験することから初めて魂は成長できるんだな~、
今の自分に与えられた全てに感謝!と感じるようになりました。

私の脳内の中で作られた夢なのですがきっと今の自分に
ヒントというかメッセージを教えてくれているのだなと
思ってここに書き留めておきました。

さてさて今日は熟睡するぞ~っ!!!










PageTop

レイキとの出会い

レイキという言葉は約10年位前に、英会話のオーストラリア人の先生が
「REIKIはいいよ」と言って聞いたことがあったのですが、その時は深く考えて
いませんでした。

そして本格的にレイキを知ったのは一冊の本『自分で自分を浄化する本』を
見つけたことが始まりです。その本の著者がレイキの師匠である
矢尾こと葉さんが書かれた本でした
ホームページを見ていたら、「この場所を訪れないと絶対後悔する」と
言った気持ちがもくもくと雲のように溢れ出して、レイキについて深く
しらないまま国立の発芽*レイキアカデミーに行っていたのでした。

レイキのアチューメントを受けて(気の流れを良くすること)、
シンボルとマントラを学び、帰りの夕方頃には体がポカポカして
1月の真冬だったのにもかかわらず自宅のある富士までポカポカ状態で、
何ともいえず嬉しかったことと、特別なことをしなくても人を癒す
レイキの力にただただすごい!という大発見をした時のことを今でも
しっかり覚えています。

海外(アメリカやイギリスなど)では日本以上に目に見える数字や
成果に重点を置くと思いますが、その国々で広く病院などでも普及されて
いるのはレイキの素晴らしさが実証されているからですよね。

レイキで自分の心身だけではなく、家族や他人も、過去も未来も、環境も、
願望もヒーリングできることを知りまさしく究極の
体感できる幸せを身にしみている今日この頃です。
レイキを学んでから私が以前の自分と変わったなと思うことは

余分なことを考えなくなったこと
(何かを始めるとき、こうなったらどうしよう・・・という悪いことへの
フォーカスが多かったので)

自分を第一に考えるようになったこと(人間関係などにおいてかなり
楽になれました。)

必要な情報がどんどん入るようになったり、会いたい人には
すぐ会えるようになったこと

まだまだ書きたいことはありますが・・・

コンタクトをしている人にとって目に小さなゴミが入るといてもたっても
いられないように、気持ちもちょっとしたささいな言葉でへこんだり、
立ち止まってしまったり、一歩を踏み出せなかったり。

定期的な体のメンテナンスも大事ですが、心のメンテナンスも大事だなと
しみじみ思います。見えないからこそ、なおさら大事ですね。

というわけでやっぱり「レイキはいいですよ」という締めの言葉になりますが
まだ経験していない方はよかったら体験してみてくださいね。









PageTop

風立ちぬ・・・の季節



9月に入りました。それにしても暑いですね。ただ少しずつですが夕方になると
吹いてくる風が穏やかで乾いた感じで秋が来ているなと
しみじみ思います。この時期になると松田聖子さんの風立ちぬの歌を
ふと思い出します。初めてこの歌を聴いたときも「秋を感じさせるな~」と
思ったのでした。そして何十年たってもやっぱりこの季節になるとこの歌を
ふと思い出します。この歌、いいですよね

写真の虹は日曜の朝7時過ぎに家のベランダに出ていたらふと見えたもの。
5分くらいで消えてしまったのですが、見つけたときはとてもはっきりと
見えて、周辺一帯の方々にスピーカーでお知らせしたかったくらいでした。

最近、発アカさんの秘密のお話会に出たときにUFOをよく見られるという
ご夫婦にお会いする機会があり、「UFOって見つけようと思って見るんですか?」
と聞いたら、「あまりそういうことは考えないです。」とおっしゃっていました。
また「空を見ていることが大事」と言われ、UFOを何としても見つける!!と
言うより、ふと目に入ったものがUFOだったみたいな感じでUFOを
見つけていらっしゃるということで私も最近、空をボーッと見るように
なったら虹を見つけたのでした

社会人で働いていた頃は空など見ていませんでした。ただ雨か晴れか、台風か
それさえわかればいいとう感じで・・・
目の前の仕事にいっぱいいっぱいで仕事の渦に自分が入ってざぶ~んと
つかっていました。だから自然や四季のうつろいなど全く気にしなかったな~。

最初の会社にいた時は富士山が目の前のとても自然豊かな環境に
いたのですが、総務ガールとして毎日いろいろな場所を飛び回って
いて、自然を五感でゆっくり感じることなく過ごしていたので
今になって思えば、もったいなかったなと思ったりしますが
今、しみじみ自然のありがたさを心の底から感じているので
それも最善の流れですね!!

秋は基本的にいろいろな行事が目白押しの季節で少々気ぜわしく
なったりしますね。
ピリカ☆ピリカでも10月から五感を癒すツアー(一日一組限定)を
行います。気持ちに優しい風を吹き込んで心の洗濯をしてみませんか?
(詳細はブログでまたお知らせします)

PageTop
