ROSY CAFE

静岡癒しマーケット

おとといの日曜に静岡市のグランシップで静岡癒しマーケットが
開かれました。この癒しマーケットは初出店でしたが、お客様が
来てくださり私自身これからもレイキやカラーセラピーなどを
広げていきたいと深くそして強く思った一日になりました。

他のブースもたくさんあり、私は終了間際にあわてて駆け込んで
マッサージを受けたましたが、マッサージの時間はあっという間に
終わりなごりおしかったです。

来てくださった方々、本当に感謝しています。
また出店にあたり店長さんはじめいろいろな方々に協力して
もらいました。本当にありがたいことだなとしみじみ思います。

好きで好きでどうしても始めたくて行ったことについては
やはり、自分と似た方々との出会いがあるのでしょうか。
会う人とお話していると、刺激になることばかりです。

会社に勤めていた頃は、趣味らしい趣味をしたくてもなかなか時間が
合わなかったり、疲れ果ててせっかくの休日もカラダを休めるだけの
時もありました。あの頃は今、考えても本当に悪循環だったな~。
歯車が違う方向にまわりだすと、ごく普通のことさえもできなくなったり
おかしな状況が急に生まれだしたり。
それって明らかに違うよ~っていう上からのメッセージだったのに
一人でイライラしていました。

悪循環がいい方向に好転するとどんどん自分のやりたい情報が
入ってくるなと実感します。友人がメールで必要な情報をすぐに
教えてくれたり、やりたいなと思っていたことが、自分の家の
すぐ近所で行われていたり。私の場合ヨガの教室がそうでした。

楽しいことは別の楽しいことを呼んでくれるな~と最近つくづく
思う私です。


PageTop

一言ってすごい

先週末だったでしょうか。レジに並んでいたら、私の前の方が
私が買う物が2つだったので「お先にどうぞ」とおっしゃって
下さり順番を先にしてもらいました。
レジで順番をゆずってもらったこなどはなくとっても感激しました!!
(確かイギリスだと購入するものが少ないとその購入数が少ない
お客さん専用のレジがあるので、日本もそういうことを導入すれば
いいのではと時々思ってしまうのですが・・・)

とにかく、それでたった2つの買い物をしてすぐ横にあるコピー機へ行き、
コピーしたかった書類があったので先にやっている方の後ろに並んで待って
いました。
すると「僕、先に買い物するからお先にどうぞ」とまたコピーの番を
ゆずっっていただきました。

「お先にどうぞ」と三分くらいの間に2回も言われて
とっても不思議な感覚だったというか、めったにないことだろうし
ちょっとした一言なんですが、言われるとこんなに気持ちが
あたたかくなるんだぁと改めて実感。

ちょっとした一言って本当にすごいですね~

PageTop

ピリカ☆ピリカの11月

bottle.png

           ピリカ☆ピリカの11月


ピリカとはアイヌ語で「美しい・よい」という意味です。
自然体で生きていると、周りと比較することなくいきいきと
瞳を輝かせ、自分らしい生き方ができるのです。
そんなキラキラしたあなたらしい生き方ができるように
お手伝いするのがピリカ☆ピリカです。  


レイキヒーリング 20分¥2,000
センセーションカラーセラピー 20分¥2,000
エンジェルカードリーディング(モニター募集中) 20分¥500
おすすめメニュー
 レイキヒーリング+カラーセラピー+エンジェルカード
 (ゆっくり時間をとりたい方向けです)1時間30分¥6,000
五感を癒すツアー (一日一組様限定!)
 おすすめメニュー+富士山本宮浅間神社でリラックス
 こちらの神社は富士宮市にあり、ピリカ☆ピリカの
サロンから車で約20分位で着きます。
合計約3時間~4時間¥7,000  
 
 五感を癒すツアーはおすすめメニューの3種類
 (レイキヒーリング+センセーションカラーセラピ-+エンジェルカード) と
富士宮市にある全国の浅間神社の総本社となる
富士山本宮浅間神社へ訪れてリラックスして
いただきます。神社内にある富士山の雪解け水が
一年中湧いている湧玉池(わくたまいけ)は
見ているだけで清らかな気持ちになれます。
ちなみにこの水は持ち帰ることが
でき、煮沸すれば飲めるのでぜひ飲みたい方は
ペットボトルを持参して下さい。
 
 全て女性限定とさせていただきます。
 遠方の方につきましては、JR富士駅または
 新富士駅(新幹線こだまのみ停車)の送迎も
 致します。
 

 
  申し込み希望の方は
  希望メニュー 
  希望する日時(第3希望までお書き下さい。) 
  お名前 
  連絡のとれる電話番号 
  メールアドレス  
 
 教えて下さい。わからないことなどにつきましても
 全てメールでご連絡下さい。折り返し、こちらから
 ご連絡いたします。 
 

PageTop

直感がもたらしてくれもの

ここ約2週間くらいの間に、生きているとこんな出会いがあるんだと
思った出会いがありました。おうちサロンを行うにあたって、ある方に
依頼をしていろいろとお話をしたのですが、なぜか話すことがたくさん
ありすぎて初めてお会いした方とは思えないくらい、いろいろな
ことを話すことができました。
直感でこの方にお願いしたいと決めたので、直感での出会いは
なんだか生きているって楽しいと思えるくらいの充実した出会いだったのです。

直感といえば、今日たまたま美容院で雑誌を読んでいたら放送作家の
鈴木おさむさんの連載の記事を読みました。
彼はなんと初対面の方の作ったちゃんこがとってもおいしかったので、
その方のサポートをしてなんと中目黒にちゃんこ屋さんを
出すことを計画してオープンしたみたいです。(私の記憶が正しければ
出会いから1年も経っていないはず)
お店を出す計画を思いついたのは、ちゃんこを食べてから
「こんなにおいしいんだったら・・・」と思ったようで、
後頭部ののあたりがざわざわして、自分でその方の力になりたいと
思ったそうです。おさむさんご自身の体験として人生でそのように
ざわざわした感じになったのは、自分が放送作家になろうと
思ったときと、奥さんの森三中の大島さんと交際期間0日で
結婚を決めたときとこのちゃんこ屋の時と全部で3回と書いてありました。

後頭部のざわざわ感でなんかすごいな~と思ったんですが鈴木さんなりの
直感を体感している表現なのかなと私は個人的に思いました。

PageTop