ROSY CAFE

癒し癒し癒しの一日

藤枝市で行われた温もり~なというイベントに家族で行ってきました~♪
お友達が出展していたのですがいろいろなお店が出ていてとっても素敵な
ひとときでした。私が買ったのはアフリカの楽器でカシシと呼ばれるものと
無農薬栽培のみかん。ランチは玄米ご飯とお麩と大根がついたカレーや
チャイなどをいただき、気分はゆるゆる。餅つきもやっていて、青い空に包まれて
私はひたすら癒されました。


変換 ~ blog


ハンドメイドショップ、野菜、お菓子、などなど
いろいろなお店があり、このような雰囲気で2月でも外は春のような気候で
あったか!

変換 ~ 変換 ~ CIMG0047

新東名で富士からみた富士山。
変換 ~ blog2





PageTop

楽しいよ~子守唄♪

去年のクリスマスイブの日に発アカさん主催のフォーラムに行った時、
お二人の方から別々に「すっきりした感じになった」と言われました。
少し前に髪の毛を切ったのもあったかなと思いましたが、
レイキヒーラーのお二人から言われたことなので私にとってその言葉は
本当に嬉しいクリスマスプレゼントでした。

毎日過ごしているとあっという間に夜になり、娘を寝かしつけるつもりが
一緒に寝てしまうのが私のパターン。
ヒーリングをしたくても”できなかった”→”私ってなんて意志が弱い”
思い込んでしまうのが過去のパターンでした。

それで去年の12月くらいからもう今日はすぐ寝てしまいそうだなと
自分で感じたら「あぁ~今、本当に幸せで楽しぃ」~」と心の中で深く
思うことにしました。(嫌なことがあった日は無理かもしれませんが
そういう時は布団に包まれてぬくぬく幸せ~と考えます)それで年末に
すっきり感が出てきたのかも・・・と自分で分析。

今日も、お日様が出て洗濯物もしっかり乾いて、食べ物、寝る場所に
恵まれて生きていくことができる。当たり前は当たり前ではないという
ことを感じる毎日。

自己肯定感が低かった私。この就寝直前の楽しいよ♪子守唄で
半年後、1年後に自分がどうなっていくのか・・・今から楽しいよ~。

PageTop