ROSY CAFE



PageTop

神様の仕事をしよう☆フォーラム2013春

昨日の4月28日は発芽*レイキアカデミーさん主催の神様のお仕事まつり
に一日参加してきました。会場に足を運んでくださったお客様、また
ピリカ☆ピリカのリーディングのブースにお越しくださった方々、
本当にありがとうございました。

いろいろな気付き、そして機会を頂いた時間でした。
舞台の前のスクリーンに、映し出された言葉 
『神様のお仕事 = 天に喜ばれる仕事』という言葉を見たときに
気持ちがキューンとなりました。

午前中は、奈良県にある天河神社の宮司様を特別ゲストに迎えて、
お話を聴いた後に参加されていた方々のいろいろな決意をしたためた
紙をその場でお祓いしていただきました。(その後、その紙は
天河神社に持ち帰って祈祷していただくとのことです。)

宮司様のお話の後に、CHORUSPICEさん(ヴォーカルグループでSMAPや
Kinki Kidsなどのバックコーラスなどの経験もあるそうです)のハートに
しみる歌声を聴きました。なんだか歌声を聴いていたら涙が自然に
ダーッと流れ落ち、滝のように号泣していました。
歌の詩というより、音で泣いたという感じ。声の響きが
肌にしみていくようで、自分の中の何かが解き放たれた、そんな
感じでした。歌声で浄化されて身も心もスッキリ!!!

どんなに世の中が進歩していく時代でも結局、人って人に癒されるんだと
再認識しました。最善の出会いと、最善の気付きを得た4月28日。
自分にとって必要となることをこれからも学び続け、ヒーラーとして
出会った方々に光を届けていきます!!


PageTop

手縫い作品第二弾!!

去年から約10センチ身長が伸びた娘。毎日、幼稚園で着ている
お仕事着の丈がどんどん短くなっていき、またまた第二弾手縫いの
お仕事着をなんとか完成させました。娘からの要望で最新の
プリキュアのキャラクターの生地で作りました。(この生地、皆さん
買っているようで最後に残っていたものを慌てて買った感じです。)
布が足りるか、ひやひやしましたが適当に調整。あとはひたすら
ちくちくなので一日約1時間縫っても、5日くらいでできたかな。
またまた母に聞きながらでしたがとりあえずひと安心。

前に作った第一弾のお仕事着は3日に一度の割合で着ていき、
その都度、ネットにもいれずガンガン洗っていますが特に
糸がほつれてしまったこともなく手縫いでもとても丈夫
今度は、自分のために何か作ろうと思っています。
最近、服を買いにいってもいいなと思った服が見つからない。
それなら好きな生地を選んで自分で作ったら
どうなるかなと思っているところ。
夏くらいまでにはできるかな~とりあえず、布を買ってしまおう
0425.jpg

PageTop

出展情報

ピリカ☆ピリカの4月、5月の出展はこちらで行います。

どちらともいろいろなお店が出展されます。ヒーラーの
方々が多い場所は普通の場所と違い、とてもキラキラ
して、いるだけで浄化されるようなそんな感じが
します。ぜひお越し下さい

4月28日(日)
東京都国立市にある発芽*レイキアカデミー主催神様のお仕事をしよう☆フォーラム2013春に出展します。
午後は予約不要、入場自由なのでぜひお越し下さい。
時間は13:45~18:00


5月26日(日) 静岡市の東静岡駅そばにある
グランシップ6FでShizuoka癒しマーケットに出展します。
入場料300円 ドリンク付き 時間は11:00~18:00
shizuoka癒しマーケット←こちらにいろいろな詳細が載っていますのでぜひご覧下さい


4月はいろいろと変化の多い月。小さい子供から大人まで
少しドキドキしながら新しい生活を送っているのでは
ないでしょうか。変化に流されないで、大仏様のごとく
腰を据えて新しい環境に順応していきたいですね。
(でも4月に限らず世の中は季節に関係なくいつでも
変化があるというのが私の個人的な気持ちですが)
東京と静岡でお待ちしています~!

PageTop

気を意識すること

なんとなく気のせい、気になる、気が変わった・・・、「気」にまつわる言葉は
いろいろとありますが「気」=エネルギー。

病は気からとよく言われますが、私は少し前まで、冷え性プラス朝起きるのに
一苦労していました。
夏でも必ず上着を持ち、手や足の指先は冷え、(体温は35度後半)
朝は目が覚めていても体がなかなか起きられなかったのです。

そんな体質を改善するため、薬用〇〇酒を飲んでみたり、土日の休みの時も
ウォーキングにいそしんでいましたが、あまり効果がなく自分ではもう
仕方ないと思っていました。

発アカでレイキを伝授してもらい(真冬でした)、帰宅してからも
手や足の指先がぽかぽかしていることに、これはこれはすごい
思い、病は気からの言葉の意味が本当によくわかりました。

私の場合は、運動して血の巡りをよくする前に、まず気の流れをよくすることで
体質が改善されたと思っています。

最近は朝4時半に目覚めてもケロッと起きることができるようになりました。
そして、普通に起きられることのありがたみをしみじみと実感しています。

レイキでは五感を使ってエネルギーを感じていくので、神経レベルまで
意識するようになります。よく自律神経の乱れから体調不良になると
聞きますが、レイキを使って内面を意識することで、気持ちも穏やかに
なっていき、体のいろいろな器官をつかさどっているたくさんの神経も
同時に癒されてやる気、元気、〇〇気?とにもかくにも、毎日を気持ちよく
過ごすことができます。

昨日、会いたいっ!と強く思っていたら、今朝その方に会うことができました。
多分、朝、家を出るのが3分遅くても早くてもその方に会うことは
できなかったと思うのでこれもレイキのおかげ。

使えば使うほど、レイキってすごい。
それに尽きるのです。

PageTop
