ROSY CAFE

ありがとうございました!!そしてどら焼きが恋しくなったのです

日曜に行われたグランシップでの静岡癒しマーケットに
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
ピリカ☆ピリカでは来ていただいた方に最善の流れが
訪れるよう心をこめてリーディング&ヒーリングを行いました。

いろいろなことが過ぎていく毎日ですが、昨日でもなく明日でもなく
今日一日に真心をこめて、自分らしく過ごしていきましょうね!!

4月頃からずっと気になっていたドリアン助川さんが書いた本『あん』を
読みました。購入するとドリアンさん直筆のメッセージカードが
入っています。最初、印刷されているのかと思ったらインクのにじみ具合が
微妙で直筆ということに気付きました。後で本屋さんに行き、同じ本を見たら
すべてメッセージが違っていたカードなのでまたびっくり。

人の役に立つ生き方とはどういうことか、ではハンセン病として
自分の名前を変えられ、世間から隔離されてきた人たちにとって
それはどういうことなのか、確かこのようなことをテーマに書いたと
新聞の記事で語っていたのを読み、気になっていました。

私の中でも「役に立つ生き方」という言葉がひっかかっていたのかも
しれません。

う~ん、深いテーマできっといろいろな受け止め方があるとは
思いますが、おすすめの本です。読み終えた後、とっても優しい気分に
なり何度も手にとって読もうと思える一冊となりました。
そして、無性にどら焼きが食べたい・・・。



PageTop

色の旅をしてみませんか~♪

今度の日曜(5月26日です)東静岡駅そばのグランシップ6Fで
行われる癒しマーケットに出展します。(時間は11:00から18:00まで)
私はレイキヒーリングと以下の4つから好きなものをお一つ選んでいただき
(エンジェルカード、対面リーディング、数秘、カラーセラピー)
30分¥3,000で行います。
男性も女性も年代問わず、行いますので興味がある方はぜひ遊びに
来てください!!

この4つ(エンジェルカードやカラーセラピーなど)どれも昔から興味は
あったのですが、特にカラーセラピーは学べば学ぶほどすごいっ!!
色って正直です。まっすぐに直球勝負で選んだ方の内面を教えてくれます。

私自身、学生時代は赤が好きな色でした。
なんでそんなに真っ赤に燃えていたのか、昔の自分に聞きたい。
社会人になってからは緑→青→そして今はベージュに落ち着いてきている。

不思議なことに、さんざん好きな服として着ていたグレーのチュニックは
最近はまったく着ていません。グレーは無彩色なので色みがなく
鮮やかさもないのですよね。そう知ったからか、それ以前からか、
とにかく不思議。黒も着ないな。
私が黒い服を着ているときは、仕方なく着ているときです。
あとはよっぽど何かあったときとか。黒、似合わないなとつくづく思う。

あと、色で自分を表すなら、昔は割りとイエローっぽいことをしていました。
(オレンジも楽しい雰囲気を表す色ですが、なんとなく自分的には
イエロー)
物まねとかしていたので。しかもアラフォー世代にしかわからない
稲川淳〇さんとか、工藤静〇さんとか、菊池桃〇さんとか。
学園祭の直前に楽しい雰囲気で後輩達と準備していたので、先輩方に
怒られましたよ。でも、どうせやるなら楽しい雰囲気でというのが
私の気持ちだったので。(今でもそう思ってます)

今でもこのブログを読んだ方で「物まねやってください」と
言われればやりますよ~!そう私、内面はイエロー人間なのです





PageTop

ピノキオがやってきた!!

3日前の日曜に、地元に人形劇団むすび座のピノキオの公演があり
見てきました。
私は昔、プリンプリン物語というNHKでやっていた人形劇を小学生の時、
よ~く見ていたので人形劇には特に愛着があるというか、自分が大人に
なったら人形劇をやってみたいという気持ちもありました。

公演を見て思ったのはとにかく人形には魂が宿っていて、血も、涙も、汗も
流れていた感じ。
娘もテレビでアニメを見ているリアクションではなく、本当に手に汗握るような
感じで最後に「泣いちゃった」と言ってました。(ピノキオが騙された場面が
あり、どうもそこで泣いてしまったらしい)
サーカスのようなしかけや三人がかりで人形を操るのを見ていると、
3D以上の迫力。まさに五感に訴えるような感じを受けました。

ただ可愛いとかきれいとかだけではなく、人間のいろいろな感情が
そのまま伝わってくる・・・そんな人形達。
むすび座のみなさん、ありがとう。

PageTop