ROSY CAFE

見えないエンジンのメンテナンス

レイキでいろいろなこと、ただいまやっていますが
特にアファメーションをかけなくてもシンクロが起きたり、
こわいくらいの偶然いえいえ必然が起きます。
直感がさえて、自分の進むべきことにもどんどん進んでいける。

ここ最近の私の場合、
みかんがほしい~と思っていたら2~3日の間に二人の方から
みかんを頂きました


朝、通園するときに時々見かけるかわいいピンクの車。
「今日会えるかな~」と言っていたら本当に発見!今日も
前を走っていきました。

こういうちょっとしたことでも人間、はっぴぃになるものです。

これって偶然でしょっ。そうかもしれませんが思考もエネルギー。
人間が作ったものは全て思考から誕生しているのですから。

強くまっすぐな信念は宇宙のサポートがはいっていく。
どんな人にも宇宙は必ずサポートをしてくれる。

昔は、こんなに気力が湧かなかった。
いろいろと考えすぎていたのかもしれない。
何か一つにつまずいて、それが雪だるま式にどんどん
大きくなっていったのは確か。でも見えないから自分でも
何がなんだかわからないで過ごしていた部分もある。

仕事に追われて四季のうつろいも全く気にしなかった。
花が咲いていれば、「咲いた~」でおしまい。
どこかへ行っても「混んでるな~」でおしまい。
あの頃の気持ちを色にたとえると、深海の深い緑とか濃い青。
まさしく深海魚ちょうちんあんこ?のように深海を
ゆらゆらしていた昔の私。

今は、疲れている時間が惜しいくらい取り組んでいることが
楽しい。
あれこれ心配事を考えるより、行っていることについて
考える時間を持ったりいろいろと動いているほうが楽しい。
何がきっかけか・・・、こと葉さんとの本の出会い。
そしていろいろな人に会っていくことで
固まって冷たくなっていた北極の氷山にも負けないような
見えない気持ちがすぅ~っと溶けていったのは確か。

去年、キネシオロジーのセッションを受けた時の
先生がおっしゃっていた言葉。
「人は人によって傷つくけど、人によって癒される。」
本当にそうだなと感じる。

そして、
見えない気持ちは人を動かす大事なエンジン。
エンジンのメンテナンスは大事!
「メンテナンスにはレイキでしょっ」
こういうこと、学校で教えてくれるといいんだけどな。
まずは富士山のふもとから地道に広げていこう~。

なにはともあれ、みなさんが今日も最善の一日を過ごしました。
ありがとうございます!

またレイキマジックも報告していきます~


PageTop

魔女

最近、魔女という言葉が気になります。
たまたま、子供のお話に出てきたり、今、活動している人形劇の
サークルのお話にも出てきたりと重なる・・・。

たまたま、先週お友達と会って話していたときに
ふと「魔女」ではないのですがちょっとした会話から
この「魔女」が私の頭の中でキーワードになりました~。

いい魔女はいろいろな願いをシンデレラに出てくるように
願いをかなえてくれる。そういう方々に出会えると本当に
嬉しい、楽しい、幸せな気分!!

問題はこわい魔女。
今の私の中では魔女=お尻に火をつける役の人と言う解釈に
なっている。

世の中、いろいろな人がいます。自分にとって魔女のような人も
いるでしょう。自分と全く性格が逆だったり、言動があわないなどなど。
自分にないものを相手が持っているから気になる。
ということは自分の鏡でもあるわけで・・・そこを
逆に活用すればいいのかなと。その場所で魔女の言うとおり
行動してみるもよし、魔女のいない場所で魔女から言われたことを
挑戦してみるのもいいかなと。
私の場合、以前の職場でお尻に火をつけられて?
一念発起してある資格をとりました。
それは多分、その魔女の方のおかげです。
(あまり無理をしすぎても危険なので自分にできることで
がんばっていくことが大前提、無理のない範囲で行いましょっ!)

自分の潜在能力を引き出してくれるお助け役=魔女となっていることが
あるかもしれない。普段、周囲を見渡してもなかなかお尻に火を
注いでくれる人はいない。
そんなわけで魔女はとっても貴重な存在なのです。

いろいろな魔女の方々に育てられて今の私がいるのかなと
今このブログを書きながらしみじみ思っている私です。

PageTop

MY イヤシロチ

このブログで少し前に熱海の神社のことについて
(イヤシロチとしてすごい場所)書きましたが、船井先生の本を
読んでいるとそのイヤシロチの作り方なども書いてあります。
わざわざパワースポットまで行かなくても自宅をイヤシロチに
してしまえばとってもいいのですね。
小さいころ友達の家に行き「このおうち、雰囲気いいなぁ」と
思ったうちは長くいたくなった、そんなこと思い出しました。

そして自分にとってのイヤシロチを作ったり、どんどん見つけていけば
パワースポット広がりますね。プラスいいこともいっぱい起きそう!

私にとってのイヤシロチ、今の自宅プラス小さいこどもがたくさん
いる場所です。こどもたちの純粋なまなざしは私のこころの
フィルターの汚れ?不純物をろ過してくれますっ!!
小さい子供がいる場所・・・実は去年の秋からボランティアで
保育園などに行き、人形劇を行うサークルに入りました。
先日、保育園に行き初めて大型絵本の読み聞かせを行ました。
緊張したのですがその何十人もいるこどもたちの真剣なまなざしは
純粋で真剣でした。
ページをめくるたびに、いろいろな声が聞こえてきて
公演が終了して、しみじみと「こういう場所、大好き!」と
思ったのでした。
これからもイヤシロチ、見つけていこう~!

PageTop

レイキ楽しんでます

1/13(月)の静岡癒しマーケットにお越しくださったお客様、
本当にありがとうございました。
出会うお客様に最善の流れが導かれるように心をこめて
ヒーリングを行っています。レイキを使ったヒーリングは
その人それぞれにぴったりの最善を用意してくれるので
安心するだけ。ピリカ☆ピリカでもレイキについての
練習会、レイキ伝授なども行っていますのでお気軽に
お越し下さいね!!

レイキは何にでもいろいろと使えるから今年は今まで以上に
どんどんバシバシ使ってより楽しんでみようと考え中。

私の今週のレイキマジック事例は以下の2件

①チョコレートをどこかへしまってからその場所を
 忘れてしまい、すぐ見つかるようにレイキ+
 アファメーションをかけたら、二日後に見つかり
 ました~!(さすがに夏まで出てこなかったら溶けちゃう~と
 一抹の不安があったのです)

②遠隔で何人かの方々にレイキヒーリングを行いました。
 その遠隔を送ったある方と天のお導きのように数日後に
 バッタリ会えたことは本当に不思議なことだった。

毎日、私は車にレイキをかけて事故などにあわないようにも
していますが、よりいろいろな場面でカジュアルに使いこなして
いけばいくほど、宇宙(大自然)が自分にサポートを
してくれるのを感じます。そのサポートの追い風を
受けて、自分のカラダと心をフルに生かして生きていくことが
自分もそしてご先祖様やガイド様たちも、宇宙も喜んでくれるの
かなと思い始めています。

見えないけどすごい。このレイキのエネルギーを
今年はもっともっと多くの方々に体験していただきたい。
今はこの気持ちだけでいっぱいです。

魔法のようなレイキの事例はまた報告しますのでお楽しみに。




PageTop

明日癒しマーケットそして鍋その他、増殖中。

明日(1/13)は2014年最初の静岡癒しマーケット
開催されます。このブログで紹介するのが
遅くなってしまいましたが、ぜひぜひ遊びに
来て下さいね。東静岡駅前のグランシップ6Fにて 
11:00~18:00まで行っています!!


去年の秋から土鍋でちょこちょこ食事を作っていましたが、
とうとう炊飯器を使わなくなり、ご飯を炊くときは土鍋オンリーと
なりました。
「なんか違う・・・。」これにつきるのです。
そしてカラダの中を通るご飯のあたたかさは、炊飯器で炊いたご飯とは
明らかに違う。鍋のときも同じ。とにかく優しい温かさ。
遠赤ビームすごいっ!!!
そして正月,ふと通りかかった店先の小さい土鍋をまた
購入してしまった。これは朝食などでお味噌汁を作る時用に
買ったのですが、これもかなりグッド。

ご飯を炊くときなどは明らかに土鍋のほうが早い。
1時間近くかけて電気炊飯器でご飯が炊けるのを待っていた時は
けっこうイライラしたものですが、土鍋は沸騰してから弱火で7分くらい、
その後10分近く蒸らして出来上がりなので、30分くらいあればできる。

実は、この土鍋のほかにまだまだキッチン用品で購入したいものが
あり、チェックしております。キッチンスペースは限られているので
どうなることか。この時期になりキッチン用品が増殖しているので
あります。




PageTop

おめでとうございます

あけましておめでとうございます
このブログも始めて2年。2年も続くとは。
個人的に2014年は新しいことがいろいろ始まる年になりそう。
まずは1月13日(月)に行われる癒しマーケットで
お客様との最善の出会いですね。

最近、また自己ヒーリング始めてみました。ひたすら呼吸に意識して
行っていくと足の裏からレイキのエネルギーがじわじわ熱く流れていくのを
感じて新しい発見
この流れている感覚、同じようにいろいろな方々に体感していただきたい。
私だから私の感じ方として頭からカラダのいろいろなところをめぐり、
足の裏に到達しているのだろうけれど。
今年はレイキを今まで以上に使っていくことで”私”をさらに
進化させていきます

(写真の富士山は田貫湖からみた早朝の富士山)
140104.jpg

PageTop