ROSY CAFE



PageTop

春の遠足で思ったこと

risuzaru_20140423111417144.jpg
幼稚園の春の遠足。なんと30分もあれば着いてしまう富士サファリパーク。
バスに乗ったままライオン、キリン、トラ、サイなどの野生動物に
大喜びの子ども達。
また園内ではうさぎ、モルモット、リスザルなどにふれあうことも
できました。写真はリスザルくんたちにひまわりの種をあげているところ。
えさをもらうことに慣れているせいか、手を出してちょうだいちょうだいと
おねだりするリスザルくんたちのけなげさに、見ているこちらもハートが
きゅーん
手は人間の手とまさしく同じ。手のひら?がお天気のせいで冷たくなってました。

それにしてもやってしまった。
遠足の時に、目印となるリボンを入場券の代わりにつけて保護者は園内に
入るのですが、幼稚園の方から数日前に支給されたそのリボンを前日に、
はりきって玄関の横に置いたのに朝になったら消えている。
しかも出掛ける5分前発覚。

冷や汗たらたら、血圧急上昇で、泣く泣く幼稚園に電話をしたら出たのが
園長先生冷や汗もでないくらいの状況になり、
落ち着いたふりをして(割と冷静なふりができる私の得意技)事情を話して、
新しいリボンを現地でいただきました。

リボンは結局見つからず、一日たっても見つからないまま。
この家のどこかにあるリボン。
娘にいつも「整理整頓」「しっかり行う」「考えてからやりなさい」だの
言っている言葉は全部、矢のように自分に向けられひたすら反省。

ちなみにヴァーチューズカードでこのことについて私が必要な
美徳をたずねたら「無執着」
言葉がでません。ヴァーチューズよ、ありがとう!
本当に勉強の一日でした。


PageTop

これからのことなどなど

4月13日(日)に行われた静岡癒しマーケットminiあーとなーが
無事に終了しました。
グランシップまで来てくださったお客様、本当にありがとうございました。
一月の時に、来てくださった方々もいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
お天気にも恵まれて、いろいろなブースを見たりワークショップに参加することで
普段とはちがうひとときを過ごすことができたのではないでしょうか
私もきのこのピクルスを買ったりタロットを体験してみました。
タロットでは私の場合、「風」がキーワードのようで風のごとく生活を過ごしていくと
いいといわれて、「風通しをよくすることを意識したい」とこの前の
ブログで書いたことがドンピシャリ。
ワクワクうれしい一日になりました~!

私は二年前からいろいろなイベントに出店させていただくようになり、そのときから
自分なりのヒーリングを模索して今に至っています。

私のブースの内容は最近、対面リーディングを希望される方が
多いことが特徴としてあげられます。
私の対面リーディングではレイキを流しているときに感じることや、
お話を伺いながら五感で感じたこと、またガイド様のメッセージを
お伝えしています。

至らない点もまだまだありますし、またこれからのことを考えると
リーディングに関してはさらに学びを深めていこうと思っていること
でもあるので自分自身の浄化、またヴァーチューズのカードの52の
美徳を意識しながら生活に取り入れて、ピリカ☆ピリカらしい
リーディングをしていこうと思っています。

もちろん、カラーセラピーや数秘は分野は別でも関連していることが
多く、学べば学ぶほどヒーリングの学びは奥深く、つきることが
ありませんね。今だからこそ、こんなに学びたいのかなと
思うのと、たぶん、そつなく人生を進みすぎていたら痛み、悲しみの
気持ちもわからずあっけない人生を過ごしていたのかもしれないと
ふと思うこの頃。
とにかくヒーリングのことで興味があることに関しては、
生涯かけて学んでいこうと思っています!

この春、このブログでもコミットしたように地域のために
自分自身が役に立てるようこれからも顔晴っていきますので、
ピリカ☆ピリカの今後を楽しみにしていてください。
お知らせ:6月1日(日)に富士宮市民文化会館で行われる
スピリチュアル・コンフォートに出店します。
自宅でもおうちサロンを行っていますので、遊びに来る感覚で
来てくださいね!


PageTop

見えることと見えないこと

癒しピクチャ - コピー
4月13日(日)東静岡駅前グランシップで
静岡癒しマーケットminiあーとなーが行われます

時間は11:00~18:00入場料300円(ドリンク付き)
わたくしピリカ☆ピリカも出店しますのでぜひお越しください!


特に本が増えてきたこと、またその他いろいろと片付けが必要だと
思い先週あたりから大規模な部屋の改造を行い、かなりすっきり!

その際、前には処分できなかったものも思い切って処分していき
自分でも今回はかなり気合が入った断捨離だったと実感。
意識していることは、

風通しをよくする、
どこにいてもくつろげる部屋(好きなものに囲まれている部屋)

というのが理想であって・・・この領域に行くにはもうひとがんばり
かもしれないけど自分、そして家族や自分が選んだもの(服でも食べ物でも
住んでいるところでも人間関係でも)は
すべて自分が望んで自分の周りにきているのだなと思うと
ぞんざいな扱いはできません!
レイキやいろいろなことを学んでいく中で、見えないエネルギーは
実は見えるものと同じくらい大事なこと。
意識すればするほど、見えることも変わっていくことをより
実感するようになりました。

だから自分の毎日使っているものに対しても大切に扱って
すべてに感謝していくことでよりクリアになっていけるんだろうなと
思います。

発アカの3年前のブラッシュアップクラスに参加したときに
「物にも気持ちがある」と学びました。植木や花なども
「あの家に行くとよく育ててもらえる」と
仲間同士で話しているそうですよ。
そのあと、きれいな水晶のような石をもってリーディングしたら
「人生って簡単だよ」と石からメッセージを受けました。

太古の昔から人はこんなものがあったらいいなと思い、
土器、装飾品、家などいろいろなものを頭の中で
思い浮かべ作り出し、それが進化していろいろなモノに
あふれる私たちの暮らし。

すべてはあったらいいなの見えない気持ちが熱意となり
生み出されていることを考えるとモノと見えない気持ちは
すべて平等。

だから愛そして誠意をもって人、モノ、自然、すべてに
感謝なのかなと強く強く思う今日この頃です。

PageTop

富士宮での音楽会

もう約一週間前になってしまいましたが、3月29日に
富士宮市民文化会館で Love&Peace ~祈りの音を富士山に~ が
行われました。
タオライアー、ハピドラムは初めて見る楽器で音色が心地よく
響き渡りました。途中で浄化のせいか睡魔が・・・。
でもこれも浄化の現象なのだそうです。
(レイキも確かに気持ちよくなりすぎて、睡魔が忍び寄ることが
あるので同じですね。)
スイスなどでは治療にも使われているとのことで
このライアーの音で火や風などの音も表し、聞いていてとても
楽しかったです。
またレイキプチ体験会も行い、参加者全員で自己ヒーリングから
始まり最後に富士山をヒーリングをしました。
何かと話題になっている富士山。いつもありがとうの気持ちを
こめてヒーリング。富士山が虹色につつまれて喜んでいました

ちょうど桜がすぐ隣の浅間神社で咲き始め、音楽会びよりと
言える充実した一日でした。次の日、日曜は風雨が強く
昨日でよかった~っとしみじみ家で思っていたのでした。

さてさて、音とエネルギーで浄化したおかげで
家に帰り、ひたすら断捨離の日々。この一週間で部屋が
がらっと変わり始めています。
もっともっと変わるんだろうな~。
今年は浄化強化年。楽しみながら、チェンジの年なのです



n>

PageTop
