ROSY CAFE



PageTop

6月1日(日)出店!

6月1日(日)富士宮市民文化会館で行われる
スピリチュアル・コンフォート(10時~16時)に出店します。
(入場料500円です)
ピリカ☆ピリカはレイキヒーリング+
(対面リーディング、カラーセラピー、数秘&カラ-の
中から好きなことを一つお選びください)です。

ピリカ☆ピリカはこの3つが大きな特徴です。
☆30分の時間をとり、お話をじっくり聞きます。
☆レイキヒーリングも行いお客様の気持ちを浄化する
 お手伝いをします。
☆KUMIKOが五感+六感で感じたこともお伝えします。

心とカラだ両方ベストな状態に意識していくことで、
生活の質が向上します。向上すると必要な情報が
入ったり人に出会えるので最善の人生に変わって
いきます。
焼きそばを食べた後は富士宮市民文化会館へ
気持ちをゆるく、ゆるくすることは
人生を今以上に心地よくすることにつながっていきます!!


PageTop

ほん、ほん、ほんそして一瞬できめる!

今年は今まで以上に本に夢中。
ジャンルはいろいろ。去年夏ぐらいから石井光太さんのノンフィクションの
本を何冊か『物乞う仏陀』『遺体』その他いろいろ読み、最近は
小説で『蛍の森』を読みました。、
社会からハンセン病として阻害されて生きてきた人々の苦悩の深さを
石井さんの小説から教えてもらいました。かなり取材を重ねて
書かれたのだろうなと思ったこの本。
濃い霧の中をゆっくり進んでいくようなそんな内容。
濃い霧の先になにがあるのか。気になる方はどうぞ読んでみて下さい。

今は松浦弥太郎さんの本がお気に入り。『暮らしの手帖』の編集長でも
ある松浦さんのシンプルな生き方が反映されている文章が
大好き。たとえば『今日もていねいに。』に書かれていたある文章。
「注文は一瞬。買い物は即決。・・・知らぬ間に
親が施してくれた、ものを選ぶ訓練。
これは大人になってからの財産になっています。僕はよく
仕事が速いと言われますが、それは作業や書くことが
速いのではなく、判断が速いためだと思うのです。
暮らしも仕事も、選択の連続です。
誰かとランチに行くか行かないでさえ、選ばないで
保留にしていると、自分にも相手にも負担に
なります。イエスもノーも抱え込んだまま一人で
考えていたら、心地よいリズムで生きるのは
むずかしくなります。」


判断。最近、直感を意識しているけど松浦さんの足下に及ばないと思う。
判断を速くすれば、迷ったり、悩んだりすることがなくなるのだろう。
意識さえすればちょっとでも人生は動いていくもんね。
私も意識して判断を速くしてみよう!
注意事項:スーパーでの買い物は
判断速すぎると失敗することもあるよ

PageTop

我が家のなかまになった石

05122014.jpg
ゴールデンウィーク中に石のお店屋さんで一目惚れしたこの水晶。
東京の文京区にあるmabolocciというお店で買いました。
お店の空気感が違います。石、初心者の私が言うのもなんですが
おすすめのお店です。
mabolocciさんのHPはこちらをクリック
我が家の新しい一員となり、まだ一ヶ月経ちませんが清らかな
空気そして雰囲気を創ってくれていると思います。
置く場所を考えた結果、リビングではないお部屋の窓際に
今のところおいています。
電磁波その他もろもろのことを考えて、そうしていますが
玄関のドアの向かい側というのでしょうか、家から外に出るとき、
そして帰宅するとその石が視線の延長線上にあることもあり、
ふと考えると石に見守られながら生活している感じなのでいいのかなと。

昨日も、リビングのテーブルに置いてふと眺めましたが、
なんだか、見ているだけでドキドキ感がわいてきます。
実は、石は全くといっていいほど興味がなかった私です。
ヒーラーとなり周りのお友達がいろいろと身に付けているのを
見て、「きれいな色だなぁ」とのんきに眺めていました。

2年前だったでしょうか、通っているレイキのスクール、
発アカさんのクリスマスパーティーでローズクオーツを
いただいて「うれしいっ~!」と思ったことから私の
石くんたちとのお付き合いが始まったと思います。
この地球の歴史が詰まった石を触れていることで
地球のエネルギーをおすそわけしてもらっている
気がします。グラウンディング強化の年の私にとっては
石は応援してくれる大事な仲間になっているのですよ。

PageTop

富士山の近く

このゴールデンウィークに富士山こどもの国へ行ってきました。
駐車場は県内外からぐわーっと、車で家族連れが大勢訪れていましたが
さすが、こどもの国。広い広いこどもの国では人はいても、混雑感が
それほど感じられなかったのは私だけ?

テントの中で、昼食をとりお昼寝タイムに。富士山周辺のそよ風が吹いてきて
心地よく心も体もすっきり。
ここを歩いていると足元から、じわじわ富士山パワーを感じましたが、
気のせいでしょうか。いやいや、きっと富士山からのエネルギーが
来ているんでしょうね。
グラウンディング強化の年の私にとっては、すばらしい場所でした。

美しい富士山。見ているだけでも幸せを感じますね。


0505.jpg

PageTop
