ROSY CAFE



PageTop

ゆるゆる~!

112422014.jpg11242014.jpg
駿河湾のうみ~、行ってきました。自宅から30分くらいのところです。
年末なのにもかかわらず、お昼過ぎはあったかくて気分はゆるゆる~。
ソフトクリーム売っているお店も出ていて、割と人が来ていました。
このゆるゆるさ加減伝わるでしょうか。
うちの子、はだしとなり、最終的に上着もズボンもずぶ濡れとなりました。
(想定の範囲内だったのでお着替えを持っていきセーフ

波がくる、あのタイミングというかリズム、そして音を聞いていると
不思議なほどリラックスしますね~。
私、基本的に水があるところ、というか海や湖を見ると落ち着くらしい。
富士宮浅間神社の湧玉池も見ているだけで、いつも穏やかに
なれるし。
最高のひとときですわ。




PageTop

娘へのお弁当

毎週2回作っている娘べんとう。キャラ弁などとはほど遠い
ふつうの弁当。私の好みでおかずを作っているので
同じおかずがちょこちょこ出てきているかもしれない。

冷凍食品に頼らないこと、
人の手で作られたものをなるべくいれるようにしている。
ちなみにこの日は、お気に入りのメンチカツ(これは肉屋のもので
ボリュームがある)、ブロッコリ、大根の煮物、
サツマイモステック、りんご。
サツマイモスティックは素揚げしてあるだけ。
塩やシナモンシュガーなどかけてもおいしい。

作り始めた時は、いろいろ考えすぎてたけど今は、
前日になっても慌ててお店に買いにいくこともなく冷蔵庫にあるもので
作れるようになりました。
人間、慣れてくるとどうにかなるもんです。

11192014.jpg

PageTop

遠赤外線のような出会い

先週、会いたいと思っている方々三人に会うことができました。

月曜に会ったAさんは最近になって会ってみたいと思っていた方。
(バッタリ、ショッピングモールで会いました。)

火曜に会ったBさんは以前、勤めていた会社の仲間。
(こちらもバッタリ、郵便局の駐車場で会いました)

水曜に会ったCさんは私がこれから学ぶことを教えていただいた方。
(こちらは直感で私が決めたことですが、会うことができて大正解でした)

環境や立場などはまったく違うのですが、三人とも笑顔で、自然体でいらっしゃる。
こんなにすてきな方々に出会えること、それだけでも感謝なのです。
話をしていて、遠赤外線であたためられたかのように心が
あたたかくなる。
芸能人やちょっとした有名人を見かけたとしても
こんな気持ちにはならないだろうな。
30秒すれ違うのが遅かったら、会うこともなかったかもしれない。
また自分の興味のあるアンテナがしぼんでいたら会う機会は
なかっただろう。
そう思うと、人との出会いの不思議さを感じると同時に
常に自分の気持ちも中庸で、自然体でいることの大切さを
感じるのでした。

PageTop

オール1のレシピ

簡単すぎるりんごのお菓子 所要時間20分くらい

材料:りんご1個、さとう大さじ1、レモン汁小さじ1、餃子の皮1袋
作り方:りんごを薄めに切り(適当)、さとう、レモン汁と一緒に煮る。(五分もすればOK)
冷めたら餃子の皮に包み、フライパン(油はちょっと多めの)で焼く。
焼けたらシナモンかけても美味しいよ。


餃子の皮のパリパリが最高!今朝作り、うちの子はこれを
3つ食べ幼稚園に行きました。
料理教室、料理学校行ったけど、結婚してから家族に
作ってあげよう・・・って習ったメニューどれだけ作れたか。
あまりどころか、ほとんど作ってない・・・
バターかなり高くなったし、小麦粉○○グラムとかって
めんどくさい。バターは料理でほとんど使わないので
一回買うと何ヶ月か冷蔵庫に葬られて、かわいそうに
何ヶ月も待ちの状態。
何はともあれ、家族が喜んで食べてくれるのが一番!

1112014.jpg

PageTop

11月23日(日)出店します

11月23日(日)スピリチュアル・コンフォートに出店
場所:富士宮市民文化会館2階展示室1,2,3
10時から16時まで 入場料500円
ピリカはアートセラピー(40分3,000円)が
おすすめです。お一人、40分じっくりと時間をとりお客様の気持ちに
寄り添っていきます。
アートセラピーはお客様自身がご自分を再発見できるセラピー。
描き出すものや使われている色、
そのほかいろいろな角度からお客様の内面が映し出され、
気持ちの整理、気づかなかった気持ち、承認できることなど
あぶり出しのようにいろいろなことが出てきます。
ぜひお越し下さいね。

いろいろなブースが出店されるので秋のひととき、ぜひ楽しんで
くださいね。
人間は60兆の細胞からなるとても繊細な生き物。
ケーキやマグロの大トロ以上に大切ななまもの
心とカラダが中庸でいられるようにいろいろな
角度からバランスをとっていきましょう!

PageTop

田貫湖(たぬきこ)

おととい、プチドライブで家から一時間くらいのところにある田貫湖へ
行ってきました。
ここ、私にとってお気に入りの場所。富士山のふもとにあり近くには
有名な白糸の滝などもあります。久しぶりに訪れ歩いただけでも
カラダの中の細胞が喜んでいく感じがしました。

20141101no4.jpg
この湖の前には休暇村富士という宿泊施設もあり、
どこからでも雄大な富士山の姿が見ることができます。
休暇村富士は泊まらなくてもレストランなどで富士山を
見ながら食事をすることができます。
(ちなみにかなり昔のTBSのドラマ、ビューティフルライフという
キムタクさん、常磐貴子さんたちが出演したドラマでも、この場所が
ロケで使われていたそうです)
人工的に作られた湖だそうですが、湖の周りはサイクリングコースにもなっていて、
キャンプしている方々もいらっしゃる。私にとっては大好きな場所です。
パワースポットって何も特別なところに行かなくても
普通のお店でも、自分にとって元気がでればじゅうぶん、
パワースポットになりますね。
(山梨県の清里高原の萌木の村、ここもお気に入り!!
ROCKのカレーはおすすめ、色がちょっと普通のカレーと
違いますが、味は最高。高校生の頃から家族とよく行った場所です)
わざわざ遠くの場所へ行かなくてもちょっとした場所へ行って
元気になれる。それだけでもじゅうぶんMYパワースポット。
これからもMYパワースポット探しの旅は続きます。






PageTop
