ROSY CAFE



PageTop

動く!動く!動く!

12212014.jpg
お友達からいただいたごまのクッキー。手作り感が伝わります。家族に
あげることなく全て私の胃の中へ。手の温もりが伝わる手作りスイーツ、
最高!私もこれからもっと作ろう。

前に書いていたメモを見つけました。
確か3年くらい前にEテレで、「アイザック・ ニュートン 慣性の法則」の実験を
していたこと。その前後に、静岡で行われた大道芸の大会でも慣性の法則を
使ったパフォーマンスをしていたこと。(テーブルクロスだけをピッと
引っ張り、テーブルの上のワイングラスなどはテーブルに
そのまま載っている。)

あまりに同時期に同じ内容のものをテレビと自分の目を通して
見ていたので、メモっていたのでした。

「物体に力が働かないとき、静止している物体は
いつまでも静止を続ける。運動している物体はいつまでも
運動を続ける。」

寒いから・・・、時間がないから・・・、などと言っている場合ではない!
動く!動くのだよ!はい、自分に言ってるメッセージです


PageTop

あと16日で今年も・・・。

あっ〜今年もあと16日。気が付けばクリスマス。
家族のリクエストで生地をこねてピザを作りました。
生地は手作り感があり、やさしい味だったので余分につくり冷凍。
以前はパンなど作っていたのだが・・・こどもができたら
一緒にパンを・・・などと考えていたもののなかなかパン作りはできずに
いました。
今回は、材料をいれてこねるだけ。こねてから少し寝かせてめん棒でのばすだけ。
というわけで、簡単な生地で作ったピザ。とてもいい感じに出来上がりました!
12152014.jpg
昨日はフリーマーケットをヨガの師匠Mさんと出店。
屋内だったこともあり、ぬくぬくしながらがんばりました。
アンパンマンのおもちゃグッズは完売。
目立つように置いたのもありますが、それにしても不動の人気。
アンパンマンって偉大。子供が大きくなってからあたらめて思いました。

strong>

PageTop

感じるレイキの練習会&体験会無事終了!

12082014.jpg

12月7日(日)、感じるレイキの練習会&体験会を富士宮で行いました
写真は最後に行ったアートワーク。
今回は2回目でしたが5名の方が参加、また発アカレイキ仲間の
Kちゃんが名古屋からお手伝いで参加していただき前回同様、
あたたかい雰囲気の中で練習会は行われました。

年齢、環境も違う方々が初対面同士でお互いペアになり
ヒーリングをしたり、皆でワークを行った3時間。
とても雰囲気が和やかになりレイキのなせるわざだなと
しみじみ思ったのでした。

こういうことって生きていても、家族間でもなかなか行える機会って
ないですよね。
精神科医の名越康文先生がある雑誌の記事で語っていたお言葉。
「体を使ったコミュニケーションは人を正直にしてくれます」

そうそう!本当にそんなことを感じさせてくれる3時間。

エネルギーワークっておもしろい。
なかなかそのような機会ってないですし、
人生でそういうことを感じる時間も必要だと
私は思っています。

参加してくださった皆様、本当に寒い中、ありがとうございました!
カラダじゅうにいい気が巡り、今年の残りの三週間、カラダと心の細胞も
喜んで働いてくれるはずですっ!!

次回についてはまたHPに情報を載せますのでお楽しみに!

PageTop

練習会そして 21日続けること

身も心も
ポカポカ、ぴかぴかしたい人、集まれっ~!!!
感じるレイキの練習会&体験会

12月7日(日)富士宮市民文化会館 2階展示室1
(13:30~16:30まで)受講料3,000円 飛び入り参加も大歓迎!!
3時間(休憩も含まれます)、エネルギーワークを体験してみませんか?


私自身、エネルギーワークは全くといっていいほど興味がなかった人間でした。
東京都国立市にある発芽*レイキアカデミー(私がレイキを学んだ場所)で
レイキを学び、最初に冷え性である私の手がレイキでポカポカになり
「気」というものの大切さを実感しました。それまでは何をやっても
冷えたまま。(健康飲料も飲んだり簡単な運動もやったり・・・継続しなかったのも
反省していますが)

レイキの力=大自然のエネルギーは無理も無駄もなく
使っている人に最善の形で流れていく、ということを感じました。
懐が大きすぎるくらい大きいこのエネルギーを感じてみましょう!!
ご家庭にも職場にも懐が大きい人はいらっしゃると思いますが
相手はなにしろ大自然のエネルギー、とにかく100%の愛で
使う相手をあたためてくれます!!

自分でもユニークだなと思うこの会、できる限りこれからも地元で
行っていきたいと思っています。
前回は6名の方が参加されてとてもなごやかな雰囲気で行われました。
大自然のエネルギー レイキのことを少しでも知る入り口になる機会にも
なりますし、エネルギーワークのおもしろさを知っていただけたらと
思っています。
「気」っておもしろい」それが今の私の感じているところです。

最近の自分ことでは・・・ウォーキングをはじめて連続で21日間達成。
今年からちょこちょこ歩いていた。
土日、雨、用事があるとき、また気分的に乗らなければ
やらないというかなりアバウトなルールを設定して歩いていた。
(実際、土日は人があまり歩いていない)

今回の21日間は(外出、イベントのある日、雨の日もあった)
長かったけどがんばった。
この寒さと朝の暗いこと。
途中でファーストフードの明るい照明を見ると
つい入っていきそうになる・・・。

7は神道では生まれ変わりの数字と言われ
21日間連続して行うことは、潜在意識まで
変わっていくとのこと。
で、私の場合は21日間で変わったことといえば、
歩くことでカラダが昼間、動きやすい感じになった。

帰宅するとカラダの動きはスムーズ、どんどん動きたくなる。

歩いていない日はカラダが動きづらい感じがしたので
今日からまた歩き始め年末まで歩こうかなと思っている。

身も心も空っぽにして新しい年を迎えよう!


PageTop
