ROSY CAFE



PageTop

あるヒーラーのお食事

ヒーラーですが辛いもの、というかエスニック系の香辛料が大好き。
ヒーラーの食事はカフェインなしで玄米と無添加系の・・・と想像している方が
多いのでは。
私の場合は、ショウガ、ニンニク、カレー粉などをばっちり使った
エスニック系の食事が大好きなのでふつーに取り入れています。
(チョコレートもやめられないし、アルコールも適度に楽しんでいます)

ちなみに現在、下記の調味料がないと体がソワソワしてくる。
トムヤムペースト (多すぎると確かに涙がでます。でもこの味、やめられない)
チリソース(これもとまらない)
ナンプラー(基本でしょ)
この3つさえあればもう安心。取り入れると体の血の巡りもよくなり、
しかも異国へ旅行した気分にもなれるし。
今度はグリーンカレー作ります!
150327.jpg


PageTop

最近のふと思ったこと

二月くらいから数年ぶりのお友達に会ったり、電話が
かかってきたりして、いろいろなことを話しました。
話していると自分がこれからやりたいことが改めて感じられたり
自分の好きなことって、こんなことだったんだな~と逆に気付かされたり
しました。自分の目の前にぐわ~んときた感じ。
別にわざとその話に焦点を持っていってるわけではないのですが。

昔は本当に人と自分をくらべ足りないところを探して
じめじめしていました。どのくらいじめじめしていたか?
う~ん、自意識過剰120%で何かにつけて人目を
気にしていたなあ。

まつげが小さいときから「長いね、長いね」と言われ
その言葉が小さいころの私は本当にいやだったので
ハサミでおもいきりパッツンと切ってしまい親にかなり怒られたのが
7歳か8歳のとき。よい子はまねをしないようにね!
親と姉が私の目元を見て「おかしい!おかしい!」と
言っていた光景だけ覚えています。

今のご時世だったら、子供用の化粧品もあるので
喜んでアイメイクなどするんでしょうかね。
あ~、今、生まれても私の場合はしないな~。

とにかくそれからも目元が気になり、目元を目立たせないように
そして自分も目立たないようにひっそりと?生きてきた私。
アイシャドーなどつけたのは30代半ばですから。

タイムマシンに乗って昔の自分に伝えてあげたい!
「足りないところって自分が思い込みすぎているだけで
よその人はこれっぽっちも感じていないよ。
宇宙で、唯一無二の存在である自分を
いとおしまないと。人生はあっという間」

皆様、あたたかくなってきました。体調には気をつけて
やりたいことは、思ったときにやってくださいね!!

03152015.jpg

PageTop

3月3日の七五三

3月3日の桃の節句に娘の七五三を行いました。
女の子の場合、着物の用意(小道具とか)、化粧をする関係で
いろいろとやることがありますね。
一生に一度のお祝い。なんとかお天気にも恵まれ、無事終了。
娘が生まれてきて七年。いろいろなことがあり、いろいろな人に
出会えたり、いろいろな場所に行って、親子ともに成長しております!
03032015.jpg

PageTop
