ROSY CAFE

あたらしいこと

昨日は感じるレイキの練習会が行われました!
お客様との話からふと今後の自分へのヒントをいただいた
ひとときでした。
私もレイキをあてていただき、本当に気持ちよかった~!
ヒーリングを通して、体や心が安心できる、
レイキってそんな感じです。
アートセラピーでは、無意識にある色を使いあることを描きましたが、
自分自身でもびっくり。

次回は夏を計画しています。お楽しみに!初心者の方も大歓迎です!!

私がレイキを伝授していただいたのは4年前。本屋さんでこと葉さんの本を
見つけたことがj始まり。
直感で「行かないと一生後悔する」という気持ちだけが
ぐいぐいと私の体を国立市まで連れて行ったのでした。

それから4年。自分という芯の部分は変わらないと思うけど、
重い固定観念のようなものははがれてきていると思う。
世間体とか足並みをそろえて何かをするとか・・・、
あっ~~~そういうの本当に苦手で、学校に行っていたときは
くるしかったな~。

そんな私も不惑の年を過ぎ人生の折り返し地点のあたり。
この4月に娘に誘われ、太鼓(アフリカの太鼓)のグループに
参加して週2回、太鼓を相手に奮闘しています。

まさかこのような流れになるとは・・・人生って本当にいろいろな
ことが起こりますね。
あたらしいことはいくつになっても、おもしろすぎる!
04272015.jpg


PageTop

復旧!そしてうるうるの春


パソコンが4月7日から調子が悪くなってしまったのですが、
無事復旧。その間に、ご連絡下さった方々、返信が
たいへん遅くなってしまいご迷惑を
おかけして申し訳ございませんでした。


4月も半ばとなってしまいました。我が家では子供が小学校入学
ということもあり、、名前付けの作業やら入学グッズの用意、部屋の整理など、
入学に向けて細かい作業?と呼ばれるようなことを、ちまちまと
していました。

入学式の日は雨。傘をさし、算数ボックスやら道具箱一式を持ちながら
小学校正門で娘の写真をスマホでぱちり。
荷物と傘を持ちながらの写真撮影なので
腕の筋肉がぷるぷる震えながらも
なんとか終了。そして入学式。
入学式では在校生のあたたかなパフォーマンスに心打たれ
その子供たちのけなげな姿にうるうるしてしまった私。

今日は授業参観で、国語の本読みをクラスの子供たちがみんなで
読んでいるのを見て、うるうる。

何をみても、うるうるするようになってしまった私。

涙腺が弱くなってきてしまったのだろうか。
それもあるかもしれないけど、小さなこどもたちが
心を込めてダンスや劇をしたり、初めての教科書を一生懸命に
ピュアな気持ちで読んでいる姿を見ると、じんじんハートに
きますね。

なんて、かわいいんだろう!なんて、純真で無垢なんだろう!

みんなかわいいですっ!

けなげな子供たちの姿に心うたれた私です。

PageTop

ハートが喜ぶここちよい時間

感じるレイキの練習会&体験会を行います
4月26日(日)
富士宮市民文化会館 2階展示室1
13:30~16:00 参加費¥3,000 
魔法のようなレイキのエネルギーを感じてみましょう。
楽しいあっという間の2時間半です!

レイキとは?と感じる方。
大自然のエネルギーを想像してください。
それでも「?」「それってなんだろう」と感じる方。
海や山など自分が好きな自然に囲まれていることを、
自分がその場所にいた時のことを思い出してみて下さい。

体や心がとてもすがすがしい気分になったこと、
言葉では表すことのできないくらいすっきりしたこと、
なんだかわからないけどほっとしたり、安心したこと。
逆に今までの出来事を思い出して涙が出てしまうことも
あるかもしれません。
それも必然の流れ。

レイキでは「出すことがはじまり」
体や心の中にたまっていたこと、感じたことなどを
出すことで、自分に必要なエネルギーが入っていきます。

私にとって「大自然のエネルギー=レイキ」は
大いなる母のような存在。

アートワークなども取り入れて、楽しく行いますので、
興味のある方にも無理なく楽しめるひとときです。
参加希望の方はこちらまで
ヒーリングサロンピリカ

PageTop