ROSY CAFE



PageTop

頭からはなれないモノ。

どーしても最近、頭からはなれないもの。

●おいしいチーズ←友達の家にいって
 かなりおいしいピザをもらい気になっている。
 シラスピザ絶品でした!

●パン焼き器←そのときにホームベーカリーの話がでて
 かなり便利だからとのことで。

●この機械を置く棚←今、うちにはホームベーカリーを
 奥だけのスペースがない。というか、作ればあるのだけど。

どうしようかな。
ホームベーカリーでいろいろなパンが作れる話をヨガの
先生からも教えてもらい、それ以来パンを作りたくてたまらない。
残り物のご飯を入れても美味しいとのこと。
気になる。
食欲の秋、到来。
とりあえず、キッチンの収納を考えてなんとかしたいと
思う、今日この頃なのです。


PageTop

サーカスを見に行ってきました

シルバーウィーク最終日、我が家はサーカスを見に
御殿場へ。来ただけで癒やされるような富士山のふもとで
サーカスは行われていました。
世界中のいろいろな国の方々が、スリル満点の技を
披露されて、見ている方もハラハラドキドキ!!

私の中で「サーカス」って色にたとえると「パープル」。
赤と青が混ざった色。

表現を表す色「青」と
それを体を使って行うから
体の色「赤」。

とびっきり明るいクラウンやかわいい動物たちも出てくるから
レインボーとかイエローとかオレンジとか、そういう感じ方も
あるかもしれない。

ただ私の中では、やっぱりパープルなのだ。
演技に入る前に、一秒あるか、ないかの瞬間に
集中して人間離れした演技をしている方々の様子を
じっくり見ていると、あの笑顔の根底には「パープル」が
流れているなと
ひとりで思っていました。
まあ、私個人的な感じ方ですので、さらっと読んで
くださいませ。
それにしても、色で物事をとらえると面白いですね!

PageTop

手作り人形

09142015.jpg

ぐりとぐらの手作り人形ができました。
ネズミは私が本当に嫌いな動物。(ドラえもんも同じだよね)
だけどこの人形はネズミという枠を
外してくれる別の生物のような気がします。

軍手で作っていますが、きっと器用な人なら一日、二日もあれば
できるでしょう。
うちの娘も喜んでいました。

物があふれすぎているこの時代。

たまにこういうのを作ると、「ないから買わなきゃ」という発想から
なんとか作ってみる→自分にぴったりのものができる
となり、「物を大切に使おう」とより一層思いますね。

PageTop

素直がいちばん

先日、幼稚園のママ友(私がそう勝手に思ってる?)に久しぶりに
バッタリ会いました。そのママはかなりお忙しいのだろうけれど
とてもさわやかで素敵な笑顔で、こちらも挨拶していて
嬉しくなりました。

私は、複数のグループに所属しているので男性、女性問わず
幅広い年代の方々に会います。

ふと思うことはいつも、幸せそうな人は、
モノに囲まれているから幸せではなくて、
素直だから幸せなんだなということ。
モノで気持ちを満たすことはできませんね。

自分にも素直で、だから人にも素直になれるので
無理なく、笑顔がにじみ出てくる。

私も、誰に対しても素直でいられるように
心を開いて、日々過ごしていきたいです。










PageTop

細胞覚醒中です

2日のちいさな森で行われたイベントは無事終了しました。
足を運んでいただいたお客様、お休みの日の貴重なお時間に
お越しくださり、ありがとうございました。

ピリカに来てくださったお客様は皆、レイキは初体験という
方々ばかりだったのですが「あったかい~」という感想を
述べられて、とてもゆるい至福の時間を過ごされたと思います。
この「あったかい~」という感覚、短時間でも温泉にはいっているような
感じにもなったり、”人”っていいなってそんなことも感じさせてくれます。
電子機器のマッサージに体をゆるめてもらうのもいいことですが、
人からの手のぬくもりは何よりも最高のギフトではないでしょうか。

 この酷暑の夏、私は母の足にレイキをあてていました。
母曰く、「外は暑いけど、レイキをあててもらうとジワ~ンとあたたかくなって
嫌なあつさじゃないんだよね」
というわけで、シンプルなレイキが少しでも幅広い世代の方々に広がって
いけばと願っています。

以前のブログでも書きましたが、フラワーエッセンスも飲んでいるせいか
かなり細胞が変わってきた感じがします。
なんせ、私、健康飲料をがんばって飲み続けたり、ウーォーキングなどを
ひたすらがんばってこの虚弱体質を克服しようとしていました。
しかし、改善される様子がないのでもう自分はこういう”体”なんだと
あきらめていたところでした。

レイキでいいエネルギーを受けて、またフラワーエッセンスでも
大自然のお花のパワーをいただき今、本当に人生の中で
一番、体がスムーズです。
(どちらも、安心、安全というところがポイント!!)

そんなわけで、この秋はいろいろと動き回っていきますが
自分でも今後の自分がどう変わっていくか楽しみです。

雨が降り続く日が続きますが、じっくり内面を
整える時期なのかもしれませんね。

今までの人生の消費していなかったエネルギーを
ためていたぶん、思い切り走ってみます!

 

PageTop
