ROSY CAFE

自然はぶれない

10月となり、秋も本格的になりましたね。我が家のベランダでは
8月半ばに植えた朝顔が、がんばって咲いています。

特に上の写真の赤紫色の朝顔は、娘が学校で育てていたもの。
宿題でツルをリースにするということで、根っこだけ残し
あとは全てとってしまった状態でした。
ところが、そこからこの朝顔さんはふんばって
9月下旬から花をまたひっそりと咲かせているのです。

もう育てる気がなく、根っこをあとで処分しようと暑い残暑。
水もあげずにほったらかし状態だった朝顔がこれだけ
たくましく育っているとは。

ちいさな朝顔の凜とした強さ、たくましさを肌で感じ、
朝顔がこんなにがんばっているんだから・・・と
励ましてもらっている今日この頃です。

今、現在わたしはフラワーエッセンスを学んでいます。
自然のお花や木々のエネルギーが詰まったエッセンス。

本格的に飲み始めて半年くらいになりました。
自分でいろいろと違ってきているのがわかります。
いずれはこうできたら、いいな・・・といろいろ
思案中。

朝顔や、自然の純粋なエネルギーを自分に
取り入れて、自分磨きをしている秋なのです。

100120152.jpg
100120151.jpg


PageTop