ROSY CAFE

51%で動きました

11232015.jpg
2日間、都内のある場所で以前から学んでいたことについて
より新しい情報を得ようと思い、受講してきました。(ヒーリングとは別のことですが)
以前から「もう、十分やった。かなり頑張ってきたから」という気持ちが強かったので
わざわざ、講座を東京まで受講しに行かなくても・・・とも思っていました。
「受講料は安くはない。しかも交通費もかかるし。
行かなければ、おいしいものが食べれるし、小物や服も買える」
「せっかくの連休で、2日もあれば、遊びに行ったり、のんびりもできるし」

ただ、この講座が開かれるということを知ったとき、
「とりあえず行ってみようかな」という気持ちが51%くらい?あったので
プチっとクリックして申し込んだわけです。

朝から晩まで、日本全国から集まった仲間たちと学び、
話し合い、悩みなどを聞いて、とても内容の濃い2日間でした。
「参加して、本当によかった\(^o^)/」これが今の私の気持ちです。

人間、いくつになっても向上心を持ち続けることの大切さを
教えられました。そしてあきらめないで行動をおこしてくことも。
素晴らしい方々との出会いを通して、より目標が明確になってきたようです。
私って、やっぱり○○を学ぶことが好きだったんだ。
(○○は想像してくださいませ。)
51% の気持ちは心の底にあった消えかかっていた薪に
暖かな火をともしてくれました。
できることから、焦らず取り組んでいきます!


PageTop

きゃあ~、やってしまった

昨日は雨の中、愛車でドライブ。というか、
ヒーリングの幅を広めるために以前、お世話になった先生の
もとへ。しかも、娘にもつきあってもらい、どっちが親なのか、子なのか、
といった感じ。

雨の中、はりきって先生のお宅に到着したのですが
駐車する場所を確認したかったので、電話をしたら
「明日ではなかったかしら」と言われ、ガガーンと雨と雷に
うたれたような感じになり体が凍りつきました
七歳の娘は助手席であきれた顔で口をあけて、私を
黙ってじっと見ていました。ああ~情けない。トホホ。

しかし、いきなりの訪問にも先生は笑顔で応対してくださり
「大丈夫ですよ」といって富士から来た私と娘を優しく
出迎えてくださり、いろいろと教えてくれました。

先生のハートの深さに癒やされて、帰りの運転中は
もう「よしっ、がんばるぞ!」と燃えていた私なのです。

今朝は久しぶりにのんびりできたので、パソコンを眺めていたら
私の好きな松浦弥太郎さんのHPの言葉が!(お時間のあるかたは
名前のところをクリック!)

深いことばが身にしみます。
はい、今日も丁寧に私も生きていこうと思います。





PageTop

顔が変わってきました

少し前から気付いたこと。
自分の顔が変わってきました。
より自分らしくなれている顔だなと。
どんな表情、喜怒哀楽を出すときも前より
心から出せるようになり、自分らしくなっていると
感じる今日この頃。
やはり我慢はいけませんね。

半年前からフラワーエッセンスを飲み始めて
その効果が出ていると思いますが、あとは
自分が気になっていることをどんどんやって
いることもそうかなと。

幸運(いいエネルギー)を引き寄せるためには
自分自身がいいエネルギーを持っていればいいわけで、
そのために体や心をケアして自分が与えられた使命を
全うすることがとても大切なんだろうなと最近
しみじみ思います。

そして、与えられた自分の今の環境に感謝すること。
そうだ、私、今いる場所も大好きだしね。

今日も一日、顔晴るぞ~!!






PageTop

一日リフレッシュしてきました

11022015.jpg
こちらは大好きな三島のaminのデザート。
MYお気に入りベスト3に入るカレーのランチについていきたのですが、
かわいくて思わず撮影。
ハロウィンの日だったので、こうもりのクッキー、
ふわふわのシフォンケーキ、優しい味のかぼちゃのデザートを
いただきました。
ここのお食事は美味しい!!行く時間帯がお昼前後という関係で
(以前にもブログで書きましたが)毎回、カレーのランチを頼みますが
「体に良さそうだな~」と「おかわりしたいなあ」という2つの思いが
心の中で混ざりながら、このランチを食べています。

娘はうどんがお気に入り。
つるつるっとして食べやすく、あっという間にぺろりです。
うどんのランチにもこのデザートがつき、特にシフォンケーキを
喜んで食べていました。

aminさんに行った目的は慈悲の瞑想のワークショップが
行われるため。
静岡から来てくださる先生のお話を聞いていると、
複雑になっていそうな世の中や人間関係のことを
とてもシンプルに話してくださりとても心が洗われます。

リフレッシュってアウトドアに出て、すっきりというイメージが
定着していますが、インドアでも好きな場所、好きな人と
会えばそれも思い切り、リフレッシュ!!

というわけで、今年も二ヶ月をきりましたが
私も世のため、人のために、少しでも邁進していこう!と
強く思う今日この頃です。

PageTop