ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

見えることと見えないこと

癒しピクチャ - コピー
4月13日(日)東静岡駅前グランシップで
静岡癒しマーケットminiあーとなーが行われます

時間は11:00~18:00入場料300円(ドリンク付き)
わたくしピリカ☆ピリカも出店しますのでぜひお越しください!


特に本が増えてきたこと、またその他いろいろと片付けが必要だと
思い先週あたりから大規模な部屋の改造を行い、かなりすっきり!

その際、前には処分できなかったものも思い切って処分していき
自分でも今回はかなり気合が入った断捨離だったと実感。
意識していることは、

風通しをよくする、
どこにいてもくつろげる部屋(好きなものに囲まれている部屋)

というのが理想であって・・・この領域に行くにはもうひとがんばり
かもしれないけど自分、そして家族や自分が選んだもの(服でも食べ物でも
住んでいるところでも人間関係でも)は
すべて自分が望んで自分の周りにきているのだなと思うと
ぞんざいな扱いはできません!
レイキやいろいろなことを学んでいく中で、見えないエネルギーは
実は見えるものと同じくらい大事なこと。
意識すればするほど、見えることも変わっていくことをより
実感するようになりました。

だから自分の毎日使っているものに対しても大切に扱って
すべてに感謝していくことでよりクリアになっていけるんだろうなと
思います。

発アカの3年前のブラッシュアップクラスに参加したときに
「物にも気持ちがある」と学びました。植木や花なども
「あの家に行くとよく育ててもらえる」と
仲間同士で話しているそうですよ。
そのあと、きれいな水晶のような石をもってリーディングしたら
「人生って簡単だよ」と石からメッセージを受けました。

太古の昔から人はこんなものがあったらいいなと思い、
土器、装飾品、家などいろいろなものを頭の中で
思い浮かべ作り出し、それが進化していろいろなモノに
あふれる私たちの暮らし。

すべてはあったらいいなの見えない気持ちが熱意となり
生み出されていることを考えるとモノと見えない気持ちは
すべて平等。

だから愛そして誠意をもって人、モノ、自然、すべてに
感謝なのかなと強く強く思う今日この頃です。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

( ^^)人(^^ )

くみちゃん(*´▽`*)ノ
今日はマーケットご参加中ですね。
ご充実様です☆
くみちゃんの行動力は素晴らしいです~♪
断捨離も。

物、は元々「愛」からできているのですよね☆
自分のもとに来てくれたことに感謝して…。
そして手放すものはそうして。

識別と整理整頓の美徳キラリ☆
気づきに感謝です(o^∇^o)ノ

るか | URL | 2014/04/13 (Sun) 11:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
