ROSY CAFE

春の遠足で思ったこと

risuzaru_20140423111417144.jpg
幼稚園の春の遠足。なんと30分もあれば着いてしまう富士サファリパーク。
バスに乗ったままライオン、キリン、トラ、サイなどの野生動物に
大喜びの子ども達。
また園内ではうさぎ、モルモット、リスザルなどにふれあうことも
できました。写真はリスザルくんたちにひまわりの種をあげているところ。
えさをもらうことに慣れているせいか、手を出してちょうだいちょうだいと
おねだりするリスザルくんたちのけなげさに、見ているこちらもハートが
きゅーん
手は人間の手とまさしく同じ。手のひら?がお天気のせいで冷たくなってました。

それにしてもやってしまった。
遠足の時に、目印となるリボンを入場券の代わりにつけて保護者は園内に
入るのですが、幼稚園の方から数日前に支給されたそのリボンを前日に、
はりきって玄関の横に置いたのに朝になったら消えている。
しかも出掛ける5分前発覚。

冷や汗たらたら、血圧急上昇で、泣く泣く幼稚園に電話をしたら出たのが
園長先生冷や汗もでないくらいの状況になり、
落ち着いたふりをして(割と冷静なふりができる私の得意技)事情を話して、
新しいリボンを現地でいただきました。

リボンは結局見つからず、一日たっても見つからないまま。
この家のどこかにあるリボン。
娘にいつも「整理整頓」「しっかり行う」「考えてからやりなさい」だの
言っている言葉は全部、矢のように自分に向けられひたすら反省。

ちなみにヴァーチューズカードでこのことについて私が必要な
美徳をたずねたら「無執着」
言葉がでません。ヴァーチューズよ、ありがとう!
本当に勉強の一日でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)