ROSY CAFE

金曜の黒いもくもく


急に「もくもく」のことを書こうと思ったのはタレントの藤原紀香さんの
話を聞いてから。彼女は
どんなに疲れていても
必ず塩を入れたお風呂に入っているそうです。
不特定多数の人に見られている職業柄、そのことを
習慣になさっているとのこと。

私も毎日ではありませんが、かなり人と接した日や
なんだか疲れたという時は、粗塩をお風呂に入れて
浄化タイムをとっていますがそこまで意識していなかった・・・。
今日、粗塩をたくさん買ってこよう。

で、金曜のもくもくのこと。忘れもしない今から16年前のことですが、
私は外資系メーカーの超・真面目な(自分で言うのもなんですが
会社員生活を辞め田舎でのんびりしていました。
久しぶりに、東京の友人と会うことになり金曜の夕方、新幹線で東京に
行くことになり、ドレスアップしてルンルンと新幹線に
乗ったのですが・・・・・・、車内にはいった途端、黒いもくもくが
渦巻いているのを感じました。はっきりした煙ではないにしても明らかに
黒いもくもくが私の乗った車両に充満しているのを感じたのです。
ちなみに「もくもく」はタバコの煙ではありません。それだったら
せっかくのよそいきの服に煙がしみつくと思って席をたち違う車両に
行きましたが、ずっとそのままその「黒いもくもく」の車両にいたのでした。

当時の私は、レイキのレの字も知らなかったのですが、
「あっ~金曜日だから、ここに乗ってるビジネスマンの皆さんの
疲れがもくもくになっている」とピンときました。
なぜなら95%くらいはビジネスマンの方々が車両に乗っていて
西での仕事を終え、東京に戻るといった感じの雰囲気が
車両に充ち満ちていたから。まだ「のぞみ」が走ってない時代、
「こだま」はジャパニーズビジネスマンでいっぱいでした。

「もくもく」の気がたちこめる車内にいればタバコの煙と同じで
特に気をうけやすいタイプの方や小さい子供など敏感な方々にとっては
影響をうけると思うし、ちりも積もれば山となるで、自分はそれほど
感じやすくないと思っていても、もらってしまうことはなきにしもあらず。
レイキで自分のオーラを守ったり、アロマをつけて自分の波動をあげて、
意識していくのがいいのかなと思います。

というわけで、日常生活にはいろいろな「もくもく」があると思うので
意識して浄化していきましょう。
自分の身は自分で守る。
いいと思ったことはどんどんとりいれていく!

今からでも遅くはありません!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もくもく~~~

くみちゃん、教えて下さりありがとう。
そうか!やはりビジネスマンが多い所は要注意ですね。
私もかなり人の影響を受け易いので、防御に注意を払います。

Nao子 | URL | 2014/07/03 (Thu) 14:37 [編集]


シールド☆

もくもくe-350受けやすい人は要注意ですね…。

私は母が入院した数年前、お見舞いで病院に行った時に
帰ってきてものすごくぐったり疲れていて(しかも毎回)
「たいした事もしていないのに、何故だろう?」と思ったことがありましたe-330

それ以来、病院に行く時は
レイキ+オーラソーマのポマンダー+ミカエルに頼む、で
バッチリ シールドはっていますe-68

るか | URL | 2014/07/04 (Fri) 08:56 [編集]


Nao子さんへ

人が大勢いるところっていろいろなエネルギーの
集合体だと思うといろいろなものが集まっているので
防御って大事ですね。私も慌ただしく外出すると
オーラの浄化とか忘れてしまうので電車の中で
こっそりやったりしています(笑)

くみこ | URL | 2014/07/07 (Mon) 09:18 [編集]


るかちゃんへ

るかちゃん、ばっちり対策していたのね!
病院とか不特定多数の人がいらっしゃる場所って
常に意識している方がいいんだろうね。
私は、昔はとにかく電車に乗っただけで
ぐったりでしたよ~!知っているだけでも
本当に違いますね!

くみこ | URL | 2014/07/07 (Mon) 09:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)