ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

飯田史彦さんの本より

いま、また飯田先生の本を何冊か図書館から借りて読んでいます。

亡くなった人とコンタクトできる人といえば、江原さん。と思っていましたが、こちらの飯田先生はマスコミに表立って出ることなく、それでも地道に亡くなった方のメッセージを亡くなった方が伝えたいご家族の方などのところへわざわざ出向きお伝えしていたそうです。

亡くなった方と、飯田先生の対話もある本に載っていますが、怖いイメージ、不思議なイメージはありません。
ごくごく普通の生きている人と全く同じ会話です。カラダからたましいが抜けるとこうなるんだ、と言った感じです。
  
先ほど、心に残った文。

『あなた:最後に、お尋ねします。先立った愛する人とは、また会えるのですか?

飯田:必ず会えますよ。それどころか、その人の「意識」は、今、この瞬間にも、あなたと一緒にいらっしゃるのです。

あなた:どうして、それほど確信をもって断言できるのですか?

飯田:私自身の、個人的な数多くの体験を通じて、私は「知っている」からです。先立っていった故人は、精神的宇宙そのものと同化して、今も確実に存在しています。

あなた:その体験は、科学的に証明できるのですか?

飯田:証明しようと思えば可能なことですが、私自身が、明らかな真実
として「知っている」ことですから、私はわざわざほかの人のために、手間をかけて証明する必要性を感じません。まるで、空には太陽があることをあなたが「知っている」のと同じように、私は、死後にも「意識」が、存在し続けることを、「知っている」のです。
 そして、あなたにとっては、私を信頼
してくださるかどうか、という問題にすぎません。私を心から信頼してくださった瞬間から、あなたも、そのことを、
「現状進行形の歴然とした真実」として、はっきりと「知る」ことができるようになるでしょう。 

あなた:もう一度、どうしても、最後に確かめさせてください。先立った愛する人とは、本当に、また必ず会えるのですね?

飯田:必ず会えますよ。その人の「意識」は、今、この瞬間にも、あなたと一緒にいらっしゃいます。どうぞ、ご安心くださいね。』

『生きがいの真実 人間・人生・宇宙のしくみを語る Truth of Life 』PHP 研究所

ありがとう!飯田先生。
たましいは消滅しないんですね、
安心です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
