ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

第4チャクラ(ハート)強化の夏でした

ここ最近、夏くらいまで自分で決めて
第4(ハート)チャクラ強化!に重点をおいていました。

ちなみにチャクラは宇宙の氣=エネルギーを
とりこむ通気口のようなもの。サンスクリット語で「車輪」という意味で、
クルクル回っていて主要なチャクラは7つと言われています。


チャクラに対応する色であるピンク色がこれほどまでに
目についたことはなかったな。
夫婦で全身ピンクの林家さんたちほどではないにしても、
やけにピンク色を身につけたくなり、服またはネックレスなどに
ピンクを取り入れていました。
といっても色あいとしては少しダーク系のピンクだったり
うすい色のピンクなど自分にあった色を選んだつもり。


それでどうなったか?
自分をいつくしむようになれた、ということ。
=ピンク効果ありですね
私のいつくしむというのは、両手の中に自分を
入れて包み込んで「よしよし」とかわいがってあげるような感じ。
世界でただ一人の私を思いっきりかわいがるのです。

自分をかわいがることで、自分を追い込むことがなくなりました。
ちょっとした失敗、なにか言われると打たれ弱かった昔の私。
最近は、逆にその自分に言ってきた人の見方に興味が
持てるようになったり、客観的に見ようと意識できるようになりました。
カラダの反応にもかなり意識を向けて、カラダがなんとなく重い、
足が向かないことは無理に何かをするのをやめています。
左脳で「これをすればこういう利点があるから・・・」と一生懸命
自分を説得しても、足が向かないこと=自分はやりたくないんですよね。

レイキの師匠の矢尾こと葉さんの第4チャクラについての言葉。
「とにかく、愛にあふれる人。愛する力が強く、自分自身を
無条件に愛することができるので、誰かに支えてもらう必要が
ありません。そのため、心を自由に開いて、氣持ちや
考え方・能力・持っているものなどを他人とわかちあうことが
できます。無限の深い愛が自分にあるから、人にも惜しみなく
与えられるのです。家族関係や夫婦関係も円満で、条件つきの
愛ではなく、無償で大切な人たちを愛することができます。
また、世の中の人やできごとを受け入れているため、
裁いたり批判したりもしません。」 『はじめてのチャクラの本』 永岡書店

今年もあっという間にあと三か月ちょっと。
がんばっているみなさま、自分をたくさんほめましょうね。
あなたはあなたのままでいいのですから
そして私が今度、活性化に取り組むチャクラは・・・。
この取り組みはまた次回に!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピンク^^

ピンク、いいですね~。効果あったのですね。
やっぱり色の影響はすごい(*´▽`*)ノ

私はやーーーっと、ピンク色のブレスレットを作り
身につけ始めました。
くみちゃんのこの日記を読んで「やっぱりよかったんだな~」と
再確認できました(o^-^o)

ハート・自分を愛すること・いつくしむこと♪大切ですよね。

るか | URL | 2014/09/26 (Fri) 09:00 [編集]


るかちゃんへ

ピンク色の効果すごいですよね。何気なく目にしている色って
実は考えられて配置されていたりしているので
自分のカラダにまとういろいろな色は考えて身につけた方が
いいとつくづく思います!ピンクは永久に不滅ですね!!


くみこ | URL | 2014/10/01 (Wed) 22:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
