ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

着々と変化

最近感じるのは「どこかで洋服を購入しようかな~」と探す時、
「合う服がなかなか見つからないな〜」と思うこと。
出産して体型がワンサイズ変わってしまったこともあり、
出産前の服(スカートやズボン類)はほとんど、はけなく
なってしまいました。(私はつわりがひどかったので
痩せてしまい、体重に増減がほとんどないまま
子供を出産しています)
無理して着ると、シワが出て、シルエットが
おかしく見える。
上着、Tシャツ類もちょっと見た感じでは違和感が
あるもののほうが多いかもしれませんが、着れるものは
なんとか着ています。

顔色も年をとるにつれて、黄みが増した感じで明らかに
ブルー系やはっきりした色の服は注意。私の場合は、
それらの色を顔にあてるとちぐはぐ。

あと、私が出た大学はリクルートスーツのような恰好を
「第一装」(記憶が正しければ)と呼んで、一年生の時から
行事のあるたびに着るように指示していたので紺のスーツを
よく着ていました。
私がそれを着ると「授業参観の母親?」と言われてしまうほど、
老けた印象を18の時から周囲に与えていました
だからスーツも購入するときはかなり気をつけて購入していました。

最近、服を選ぶときは慎重にならざるをえないけど、
それだけ個性が出てきたのかなと思ったりもする。
自由にいろいろ、何でも着ていた時代に比べ、
今は好みがはっきりしているし、プラス体型や顔色も変わって
「これぞわたし!」みたいな味が出てきているのだろうと
感じている。

というわけで、最近はかなりピンクや白を着ている確率が
かなり多くなりました。ピンクは前回も述べたように
ハートチャクラの色。
白は汚れるから敬遠していたけど、実は着てみると
軽い印象を与えるし自分も視界にいつも白が
入るから、何があっても明るくいられる気がする。

これから、また先の人生もいろいろなことが起きながら、
何色の服をまとい、何をしているのかと思うと、
たのしみ〜!
人生は一度きり。楽しまなくちゃですね


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

服&色

コメント連投失礼します~m(_"_)m

白とピンクの服、素敵です☆
「ピリカ」さんになった新しいイメージとぴったりな感じがして
軽やかな、新しいくみちゃんの誕生って感じました(o^∇^o)ノ

るか | URL | 2014/09/26 (Fri) 09:03 [編集]


るかちゃん愛のコメントありがとう

この年になり?白とピンクを選んでいるとは自分でも意外でした(笑)
最近、いろいろな流れがあるので自分を大切にしながら
日々を過ごしていきたいと思っています!

くみこ | URL | 2014/10/01 (Wed) 22:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
