ROSY CAFE

選択

少し前から考えていることがあります。
ある選択を迫られています。

その選択はA,B,C,Dぐらいに分けられるでしょうか。
私だけではなく、何人か関わってくる事柄なので簡単には
決められません。ただ、無理せず自分の気持ちに素直になった方が
いいかなと思われることで、今の時点では自然の流れにのって
いく感じで、その事柄が最善の状態で進んでいけばと思っています。

もう○○年以上前に、自分のことについて、AかBかで選択を迫られ
Aの方を選択したことでかなり長い間、後悔していました。
そして、自分を「勇気のない人間だ」とずっと責めて
ばかりいました。

レイキやいろいろな学びを通してその選択について最近、感じることは
「勇気の代わりに周囲の状況を考えていた」こと。
仮に選べばよかったと思っているBの道を進んだとしても、
Aのことも考えながらBの道を進み、生半可な状態になっていて
結局どちらの道を選んでも気持ちが中途半端になっていたのではと
感じる。

私はその選択をする前にもいろいろなことについて選択しながら生きてきたけど
それほど重要な選択がなかったこともあり、(いやいや、あっただろうさ)考えすぎて
しまったのも事実・・・。

そういう学びを過去にしただけに、今の状況もまた人生の中でかなり重要な
選択となっています。
☆自分を最優先に考えること、
☆その選択の先で自分がいい状態で過ごしていることを意識すること、
☆他人が関わるときはお互いの間で明確な境界線を持つこと。

これが私が学んだ「選択するときのルール」でしょうか。
でも、選択って日常のちょっとしたときでもあること。
今日のお昼はご飯かパンか・・・とか、今日は晴れて天気が
いいから布団を干そうか、明日にしようかとか。

生きているときはずっと選択だらけ。
肩の力を抜いて、楽しんで”選択の人生”を過ごしましょう!







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)