ROSY CAFE

田貫湖(たぬきこ)

おととい、プチドライブで家から一時間くらいのところにある田貫湖へ
行ってきました。
ここ、私にとってお気に入りの場所。富士山のふもとにあり近くには
有名な白糸の滝などもあります。久しぶりに訪れ歩いただけでも
カラダの中の細胞が喜んでいく感じがしました。

20141101no4.jpg
この湖の前には休暇村富士という宿泊施設もあり、
どこからでも雄大な富士山の姿が見ることができます。
休暇村富士は泊まらなくてもレストランなどで富士山を
見ながら食事をすることができます。
(ちなみにかなり昔のTBSのドラマ、ビューティフルライフという
キムタクさん、常磐貴子さんたちが出演したドラマでも、この場所が
ロケで使われていたそうです)
人工的に作られた湖だそうですが、湖の周りはサイクリングコースにもなっていて、
キャンプしている方々もいらっしゃる。私にとっては大好きな場所です。
パワースポットって何も特別なところに行かなくても
普通のお店でも、自分にとって元気がでればじゅうぶん、
パワースポットになりますね。
(山梨県の清里高原の萌木の村、ここもお気に入り!!
ROCKのカレーはおすすめ、色がちょっと普通のカレーと
違いますが、味は最高。高校生の頃から家族とよく行った場所です)
わざわざ遠くの場所へ行かなくてもちょっとした場所へ行って
元気になれる。それだけでもじゅうぶんMYパワースポット。
これからもMYパワースポット探しの旅は続きます。






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

MYパワスポか~

くみちゃんのパワスポ、とっても素敵です♪
富士山がとってもキレイで。
自然は大きなホスピタル~(何かのCMかで言ってたフレーズ)

たぬきこ→タヌキ子って理解しちゃって、わ~かわいい(*´▽`*)ノ
とか思っちゃいました(゚∇゚;)

るか | URL | 2014/11/14 (Fri) 10:01 [編集]


るかちゃん

タヌキコはタヌキを想像する人が多いと思います。
人工的に作られた湖だけどとってもすてきだよ。
お時間のあるときにぜひ訪れてみてね!

くみこ | URL | 2014/11/20 (Thu) 09:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)