ROSY CAFE



PageTop

オール1のレシピ

簡単すぎるりんごのお菓子 所要時間20分くらい

材料:りんご1個、さとう大さじ1、レモン汁小さじ1、餃子の皮1袋
作り方:りんごを薄めに切り(適当)、さとう、レモン汁と一緒に煮る。(五分もすればOK)
冷めたら餃子の皮に包み、フライパン(油はちょっと多めの)で焼く。
焼けたらシナモンかけても美味しいよ。


餃子の皮のパリパリが最高!今朝作り、うちの子はこれを
3つ食べ幼稚園に行きました。
料理教室、料理学校行ったけど、結婚してから家族に
作ってあげよう・・・って習ったメニューどれだけ作れたか。
あまりどころか、ほとんど作ってない・・・
バターかなり高くなったし、小麦粉○○グラムとかって
めんどくさい。バターは料理でほとんど使わないので
一回買うと何ヶ月か冷蔵庫に葬られて、かわいそうに
何ヶ月も待ちの状態。
何はともあれ、家族が喜んで食べてくれるのが一番!

1112014.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りんご☆

パリパリ&りんごが美味しそう♪食べたーい(≧∀≦)
くみちゃんお料理習ってたのね。すごいな~。
それでも普段家庭で作るのとは、やっぱり違うのね。
材料も教室で使うのと、普段冷蔵庫にあるものは違ったりするものね。
自分のために、誰かのために。料理って愛情^^

るか | URL | 2014/11/14 (Fri) 10:05 [編集]


るかちゃんぜひ作ってみてね。

このお餃子の皮のパリパリ感はは最高です。
うちは餃子の皮のパリパリを細かくし
サラダなどのトッピングにも使ってるのだよ。

くみこ | URL | 2014/11/20 (Thu) 09:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
