ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

遠赤外線のような出会い

先週、会いたいと思っている方々三人に会うことができました。

月曜に会ったAさんは最近になって会ってみたいと思っていた方。
(バッタリ、ショッピングモールで会いました。)

火曜に会ったBさんは以前、勤めていた会社の仲間。
(こちらもバッタリ、郵便局の駐車場で会いました)

水曜に会ったCさんは私がこれから学ぶことを教えていただいた方。
(こちらは直感で私が決めたことですが、会うことができて大正解でした)

環境や立場などはまったく違うのですが、三人とも笑顔で、自然体でいらっしゃる。
こんなにすてきな方々に出会えること、それだけでも感謝なのです。
話をしていて、遠赤外線であたためられたかのように心が
あたたかくなる。
芸能人やちょっとした有名人を見かけたとしても
こんな気持ちにはならないだろうな。
30秒すれ違うのが遅かったら、会うこともなかったかもしれない。
また自分の興味のあるアンテナがしぼんでいたら会う機会は
なかっただろう。
そう思うと、人との出会いの不思議さを感じると同時に
常に自分の気持ちも中庸で、自然体でいることの大切さを
感じるのでした。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
