ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

動く!動く!動く!

12212014.jpg
お友達からいただいたごまのクッキー。手作り感が伝わります。家族に
あげることなく全て私の胃の中へ。手の温もりが伝わる手作りスイーツ、
最高!私もこれからもっと作ろう。

前に書いていたメモを見つけました。
確か3年くらい前にEテレで、「アイザック・ ニュートン 慣性の法則」の実験を
していたこと。その前後に、静岡で行われた大道芸の大会でも慣性の法則を
使ったパフォーマンスをしていたこと。(テーブルクロスだけをピッと
引っ張り、テーブルの上のワイングラスなどはテーブルに
そのまま載っている。)

あまりに同時期に同じ内容のものをテレビと自分の目を通して
見ていたので、メモっていたのでした。

「物体に力が働かないとき、静止している物体は
いつまでも静止を続ける。運動している物体はいつまでも
運動を続ける。」

寒いから・・・、時間がないから・・・、などと言っている場合ではない!
動く!動くのだよ!はい、自分に言ってるメッセージです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
