ROSY CAFE



PageTop

二月だけどおひなさま

数年ぶりにひな人形を飾りました。ケースに入っている人形たちは
毎年、飾っていたけど、段飾りのものは二人がかりでないと無理なので
毎年、「ごめんね」と段飾りの箱にむかって思いながら、今年はなんとか
飾りました。
昔はお友達の家に遊びに行くと、こういう人形けっこう飾ってあったけど、
今は住宅事情の関係でやはりコンパクトなタイプが主流ですね。
たまにはこういう昭和の時代を感じさせるお人形を見るのも
いいなあ。
昭和の時代に作られているお人形たちなのでちょっと老朽化して
しまった部分もありますが、今のように物があふれていない時代に、
丁寧におひな様を作られた方たちの気持ちが人形やそのほかの
小物などから伝わってきます。
来年も飾れるといいな
020920152.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
