ROSY CAFE

最近のふと思ったこと

二月くらいから数年ぶりのお友達に会ったり、電話が
かかってきたりして、いろいろなことを話しました。
話していると自分がこれからやりたいことが改めて感じられたり
自分の好きなことって、こんなことだったんだな~と逆に気付かされたり
しました。自分の目の前にぐわ~んときた感じ。
別にわざとその話に焦点を持っていってるわけではないのですが。

昔は本当に人と自分をくらべ足りないところを探して
じめじめしていました。どのくらいじめじめしていたか?
う~ん、自意識過剰120%で何かにつけて人目を
気にしていたなあ。

まつげが小さいときから「長いね、長いね」と言われ
その言葉が小さいころの私は本当にいやだったので
ハサミでおもいきりパッツンと切ってしまい親にかなり怒られたのが
7歳か8歳のとき。よい子はまねをしないようにね!
親と姉が私の目元を見て「おかしい!おかしい!」と
言っていた光景だけ覚えています。

今のご時世だったら、子供用の化粧品もあるので
喜んでアイメイクなどするんでしょうかね。
あ~、今、生まれても私の場合はしないな~。

とにかくそれからも目元が気になり、目元を目立たせないように
そして自分も目立たないようにひっそりと?生きてきた私。
アイシャドーなどつけたのは30代半ばですから。

タイムマシンに乗って昔の自分に伝えてあげたい!
「足りないところって自分が思い込みすぎているだけで
よその人はこれっぽっちも感じていないよ。
宇宙で、唯一無二の存在である自分を
いとおしまないと。人生はあっという間」

皆様、あたたかくなってきました。体調には気をつけて
やりたいことは、思ったときにやってくださいね!!

03152015.jpg

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)