ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

復旧!そしてうるうるの春


パソコンが4月7日から調子が悪くなってしまったのですが、
無事復旧。その間に、ご連絡下さった方々、返信が
たいへん遅くなってしまいご迷惑を
おかけして申し訳ございませんでした。


4月も半ばとなってしまいました。我が家では子供が小学校入学
ということもあり、、名前付けの作業やら入学グッズの用意、部屋の整理など、
入学に向けて細かい作業?と呼ばれるようなことを、ちまちまと
していました。

入学式の日は雨。傘をさし、算数ボックスやら道具箱一式を持ちながら
小学校正門で娘の写真をスマホでぱちり。
荷物と傘を持ちながらの写真撮影なので
腕の筋肉がぷるぷる震えながらも
なんとか終了。そして入学式。
入学式では在校生のあたたかなパフォーマンスに心打たれ
その子供たちのけなげな姿にうるうるしてしまった私。

今日は授業参観で、国語の本読みをクラスの子供たちがみんなで
読んでいるのを見て、うるうる。

何をみても、うるうるするようになってしまった私。

涙腺が弱くなってきてしまったのだろうか。
それもあるかもしれないけど、小さなこどもたちが
心を込めてダンスや劇をしたり、初めての教科書を一生懸命に
ピュアな気持ちで読んでいる姿を見ると、じんじんハートに
きますね。

なんて、かわいいんだろう!なんて、純真で無垢なんだろう!

みんなかわいいですっ!

けなげな子供たちの姿に心うたれた私です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
