ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

晴れの日曜日

今週は初めてのことがいろいろあった。

旗ふりおばちゃんとなり、娘の通学路の
横断歩道に朝から立ち
中学生や小学生の登校を見守ったことや
小学校での本読みデビューなど。

旗ふりは昔より交通量も増え、横断歩道を立っていても
勢いよくビュンビュン走る車も多く
子供たちが安全に通えることを願わずにはいられない。
青だと思って渡っても、車が走ってくる場合もあるから
横断歩道といってものんきに歩けないこのご時世。

ただ、私が初めてだったからなのか、
とりあえずアピール?するように旗を突き出すと
割と車がスムーズにとまってくれました。

聞こえないかもしれませんが、
「ありがとうございます」といい、
ドライバーさんに感謝を送る。
朝、いろいろな思いで通勤している方々が
子供たちのために
協力してくださることに改めて感謝。

本読みはクラスの子供たちと自分が
一体になっているつもりで本を読むように
意識。、
事前に家で娘に何回か聞いてもらったが
6歳の娘から「そこはもっとこうやって読むといい」と
的確な指示を受け、その通りによんだら
確かに子供たちが喜んでいました。

ふっ~~~、今日は思い切りリラックスの日曜日にするぞ。

PS私がときどきチェックする栗原はるみさんの
HP。21回も作ったパン(←興味のある方はクリックしてね、とっても美味しそうだよん)が登場。

あこがれの人は日々淡々と見えないところで努力されて
いるのですよね。
私もレシピ広げていきたい、いや、いや、広げていきます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご充実様です

くみちゃんe-251

旗振りに本読み、ご充実様です。
そして皆のためにありがとうございますe-68

くみちゃんがドライバーさんに感謝を送っていること
受け取ったドライバーさんもハピハピな1日になりそうe-343

本読みは娘ちゃんのアドバイスが的確e-420
素晴らしいね。
ワクワクと臨場感で楽しそうe-266

るか | URL | 2015/05/23 (Sat) 16:18 [編集]


るかちゃんへ

るかちゃんメッセージありがとう
おかげさまでいろいろなことを経験していますが
周りの方々に支えていただきながら
奮闘中です。
ことし、またるかちゃんと会えるといいなあ!

くみこ | URL | 2015/05/26 (Tue) 08:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
