ROSY CAFE



PageTop

最近、登場しているもの


最近、我が家のテーブルによく登場しているモノ。
ぬか漬けとフラワーエッセンスです。

062120151.jpg
登場回数第一位は圧倒的にきゅうり、そのあとはキャベツや、パプリカ、にんじんなどでしょうか。
まだまだいれたい野菜はたくさんあり、これからが楽しみなのです。 

このぬか漬けはふつーに玄関の横、発酵工場となっている狭いスペースの
手作りみその味噌樽の上に置いてあります。
以前、お料理の先生が、「あえて人がワイワイいる場所にぬか漬けの壺を置いておきます。」というのを
聞き、確かに菌は人と同じように生きているから、人のわいわい楽しい雰囲気が菌にも伝わり
いいのかも!と思い、私も冷蔵庫にはいれず外に放置状態です。

かなりほったらかしかも。
といっても一日、一回はかき混ぜていますが最小限度の大きさの容器で作っているので、
あまり負担にならないのがいいかも。


062120152.jpg 
フラワーエッセンスは家族でちょこちょこ飲んでいます。
娘いわく「飲むとすっきりする」

なんだかわからないけど、モヤモヤする、不安になる、
落ち着かない、など見えない気持ちを優しく
させてくれるこのエッセンスを飲みながら
この梅雨時を過ごしています。

いろいろなものを、少しずつ取り入れて
楽しい生活を送っていきたいと思うと同時に、
自分のヒーリングの活動も幅を少しずつ
広げていきたいと思っています。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
