ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

最近のおもったこと

7月!こどものころは「7月=夏休み」というイメージでしたが、
社会人となり「7月・・・それで何か・・・?」というかなり仕事漬けの
日々を送っていた私。

今のイメージとしては、親子で参加予定の七夕のイベントとか、
あと、そう宇宙とか。そう、宇宙はいつもつながろうと思えば
つながれるものだし、レイキがまずその宇宙のエネルギーであるわけで
ありがたい限りです。最近、頭で考えることが多いなと
思い、このところ頭を中心にレイキをあてています。

すっきりです

これって、機械や何か道具を使ってのスッキリ感とは
明らかに違います。体のなかに、その宇宙のエネルギー
(大自然のエネルギー)がはいっていくことで、
細胞が洗われていく、そんな感じです。

あと、最近すごく思うこと。
自分がイライラしている時に食事をすると、その食事は
イライラを通して、体の中に黒いエネルギーとして
入っていく感じがします。
だから、食事の時間は短時間でも穏やかに食べる
ことが大事なのかなと。
それでも会社とか人間関係がヘビーなところで食べるとなると
心穏やかに・・・とは言えないけど、ひたすら食べ物に集中して
「これはおこめ、これはお肉、これはたまごからできてる」とか
思いながら食べるだけでも、違うのかな~。

健康をテーマにした番組で「この食べ物がいい」などと
かなり紹介されている今日この頃。
食べ物そのものではなくて、食べている時の気持ちが、
どのように人間に影響しているか・・・そういうこと、
取り扱ってくれる番組があるとおもしろいのになあ。
毎日ジャンクフードばかり食べていても、ハッピーな気持ちでいれば
こんなに人は健康になれるとかね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
