ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

過去と現在と未来



この話は最近不思議だな・・・でもなるほどと、自分の中で納得したことです。
(この話に興味のある方はお付き合い下さい)

10年は経たないことですが7年か8年前、私はあまりに仕事が忙しすぎて
心身共に疲れて夜は帰宅したらバタンキューの状態でした。だから夢など
あまりみることもなく翌日までとにかく体を休めるといった感じで眠っている
日々でした。

ある日、夢をみたのです。今でもその様子はしっかり覚えていて、
桃源郷のような感じのところに家があってとても幸せな空間でみんな
分け隔てなく楽しそうに家の中でおしゃべりしているのです。
外もその家もとても安らぎを感じる場所でとにかく夢の中で私自身が
「この場所すごい!!」って思って翌日、目を覚ました時にも
鮮明に覚えている夢でした。

ただその時は、仕事に追われる毎日だったのでその夢のことを
誰に話すでもなく、日記などに書き留めることもなく、そのまま
自分の心の中で「すごい夢だった」で終わっていました。
(当時はテレビを見る時間もほとんどなく、本や雑誌を読む
時間もなく、ただひたすら仕事の連続だったので特に何か
そういう景色を見かけてそれで夢にも現れた・・・ということでも
なかったので、余計にその夢だけは今でも忘れずに覚えているのです)

そして時は流れ2012年の3月。最近、早朝に目覚めるので時間があるときは
ヒーリングをしているのですが、ふと「過去の自分にヒーリングしよう!」
と思って何も考えずヒーリングし始めました。

そして終了した時。「あれっ!」もしかして私がヒーリングした自分はあの時の
桃源郷のような夢をみていた自分だったんだと思ったのです。
今の自分が過去の自分にヒーリング。

普通に考えたらあり得ない話なのですが、私は理屈ぬきでそうなんだろうなと感じるんです。
ということは、今の自分が未来の自分もヒーリングできるんだって納得しました。
(私にレイキを教えてくれた師匠の矢尾こと葉さんが本の中で願望を実現するためのプロセスの
方法など教えて下さっていますがすごく納得しました。)

だから未来に何か夢や希望があれば、心の声を聴いて集中して未来の
夢や希望を叶えて笑顔でいる自分をヒーリングすること、そして強く
その夢や希望に向かって行動していれば叶うんだと実感しました。


今日はあっという間に4月。自分なりにこれからやりたいことが
いろいろ出てきました。

昨日から今日にかけてうちには旦那さんのお客様が来られました。
自然のお花の香りが部屋中にただよって、普段よりもとても心地よく感じられました。
お花の威力もすごいですね

そして私のアファメーションを。
「私は私の家に来られる方が安らぎと癒しの空間、そして心に光を感じられる
おうちカフェを作ることができました。ありがとうございます。ありがとうございます。」


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

過去の自分にも遠隔を送れるって習っているのに、
私はまだ一度も送っていませんでした。
他人へのヒーリングも大事ですが、
まずは自分を、自分の過去を癒すの大事ですよね。
気付かせて下さり、有難うございます。
くみちゃんの過去に見た夢、
忙しくてヘトヘトになっているくみちゃんへ
やすらぎの場を選択できることを
ガイドさんが教えてくれていたのかもしれませんね。
未来の自分へのヒーリングってワクワクしますね。
こちらもやってみます!

なおこ | URL | 2012/04/01 (Sun) 22:46 [編集]


Re: タイトルなし

なおこさん、ぜひ過去の自分にヒーリングしてみてください!!
最近私は午後9時30就寝、朝5時前後目が覚めるという
生活になりかけていて、朝の静かな時間にまずヒーリングすると
確かに頭がからっぽの中にいろいろ感じることが入ってくるなと
思い始めています。とうとう4月!下旬にはまた直子さんにも
お会いできるのでまたその時たくさん話したいことがありますv-22

くみこ | URL | 2012/04/02 (Mon) 08:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
