ROSY CAFE



PageTop

手作り人形

09142015.jpg

ぐりとぐらの手作り人形ができました。
ネズミは私が本当に嫌いな動物。(ドラえもんも同じだよね)
だけどこの人形はネズミという枠を
外してくれる別の生物のような気がします。

軍手で作っていますが、きっと器用な人なら一日、二日もあれば
できるでしょう。
うちの娘も喜んでいました。

物があふれすぎているこの時代。

たまにこういうのを作ると、「ないから買わなきゃ」という発想から
なんとか作ってみる→自分にぴったりのものができる
となり、「物を大切に使おう」とより一層思いますね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
