ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

今日発見!!!消えている○○

先程、ふとお風呂上がりに手の甲を見たら・・・明らかに薄くなって消え
かかっているものが

シミです

数年前から手の甲にもシミが出始めてしまい、顔のシミは半ば
あきらめかけているものの(毎朝エネルギーたっぷりのお水で
洗顔中ですけど)、でも手の甲に出始めたときはさすがにショックで
「とうとう私もそんなお年頃になってしまったか・・・」と悲しかった
のを覚えています
多分、車での移動が多い生活をしているせいか紫外線たっぷり浴びて
しまったのでしょうね。あわてて手袋をして運転した時期もありますが、
手袋って暑い時だとむれるのでなんか落ち着かないのでした。

それで手の甲のシミはけっこうしっかり目立っていたので、どうして
急に消えてきたか自分で考えてみたら・・・やっぱり行き着くところは
野菜のおかげかなと思うのです。

意識的にとるようになったのが去年の年末位から。
そしてたまたま最近読んでいた本の中で、やなせたかしさんが
「野菜スープを飲んでいるとシミが消えた・・・」などと書かれていた
ので私も野菜スープを積極的に作っていたのでした。
(本当に適当すぎるくらい簡単な野菜スープです。私は冷蔵庫の
余った野菜を適当に圧力鍋に入れて作っています)
2月くらいから、毎日ではないものの週に2、3回は取り入れて
いました。

で、明らかに薄くなっています。残念ながら記録してないので
before とafterがお見せできないのですが。でも高いクリームなど購入する
より絶対野菜をとっている方がお得だと納得しました。

引き続き野菜スープは飲み続けますので、この効果が顔に出た時はまた
お知らせします
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

飲みます♪

くみちゃん、いいこと教えてくれてありがとう!
家族が帰ってくるのが遅いので、おかず作る前に、おなかすいて、ご飯とかパンとか食べて・・・って、野菜不足ないいかげんな食事になってました。トホホ・・

野菜スープ飲みます!
シミにも、ダイエットにもよさそう!
きんかんに続き、マネさせていただきますねv-344

えみこ | URL | 2012/04/19 (Thu) 12:36 [編集]


Re: 飲みます♪

えみこさん、スープは楽です(笑)
しかもヘルシーで栄養もあると思うので一石二鳥ならぬ三鳥かな。
シンプルな塩、こしょう、余ったら豆乳を入れて優しい味になるし、
コチジャンを少々入れてもおすすめ。キムチを入れても美味しいし、
ショウガやニンニクもなんでも合いますね。ご飯とスープで
立派な食事となります。(と私は思っています)


くみこ | URL | 2012/04/21 (Sat) 09:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
