ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

最善のこと

気功の一種であるレイキと出会ってから、くよくよすることが
なくなってきたように思います。(といっても全く考えることが
ないわけではありませんが)

昔だったら無理をしてなにかを行うことが多かった気がしますが、
(しかも先の先まで考えすぎて余計に疲れ切っていた過去の私・・・)
最近は「最善のことが起きるから自然の流れに任せよう」と思える
自分がいます。

具体的にここ最近の私のことで自然の流れに任せていたら
最善の流れになったこと。

1 会いたいなとずっと一ヶ月くらい思っていた友人にばったり駐車場で
  その友人に声をかけてもらいました。

2 詳しくはかけないのですが、ちょっと紛失物が・・・でも奇跡的に
  スピード解決

3 いつもよく行く場所へなんとなく出かけたら素敵な催し物がたまたま
  行われていてとても楽しめたこと。

この他にもいろいろあるのですが、レイキを通して自然体でいることの大切さを
本当に教えられる毎日です

私にレイキを教えて下さった矢尾こと葉さんの本『心と体が元気になる
レイキヒーリング』にも「私は宇宙と一体であり、宇宙そのもの。
私は地球と一体であり、地球そのもの。」と書かれています。

 以前の私は宇宙って???理系の人が学ぶものだから・・・と
宇宙については全く興味がありませんでした。

考えてみれば、自分も含め、家族、友人、自分とつながりがある方々、
祖先をたどっていけば起源は同じで、全てが宇宙から生まれてきている
ギフトなのだなとも感じます。

以前は苦手な人がいると、「どうしてあの人はあのような言動を
とるのか」と考えてしまう自分がいました。全く自分とタイプが
逆なのにどうして自分の近くにいるんだろうとか、その人の
考え方が理解できなかったりして、逆に自分を責めたことも。

考えてみれば自分に足りない何かがその方にはあったり、何かを教えて
くれる形で現れていたのだなと最近やっと思えるようになりました。
必要なことはその人にとって必要な形で現れるんですね。

そうなると自分の周りにいる方々は自分を映し出す鏡ですね。
本当に実感する私です

レイキを使って宇宙のエネルギーを取り入れ、いい波長を
引き寄せて自分らしく生きていきましょうね


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自然の流れに任せることで、素敵なことが起きていて、
とても良い感じですね。
読んでいて嬉しくなりました。
自然の流れに任せるというのは、
宇宙、そして自分を信頼することに
繋がりますね。
自分を映し出す鏡もまさに納得です!
私が出した感情も全て自分に返って来ることも
同時に実感しています。

なおこ | URL | 2012/04/16 (Mon) 18:07 [編集]


Re: タイトルなし

なおこさん、ありがとうございます!
なおこさんと出会えたことも、自然の流れに任せていた
からだなと実感します。金ブラに出て本当に
良かったなと今、振り返ってもつくづく思います。
自分を信頼すること、本当に大切ですね。
お互い、今度会ったときにまたいろいろな気付きを
報告したいなと思っていますv-352

くみこ | URL | 2012/04/18 (Wed) 23:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
