ROSY CAFE

英語のこと

英語は小学一年くらいのときに、書店で『Snow White』というテープと本を
買ってもらい英語のテープを聞いて、意味が全くわからなかったのを
今でもおぼろげに覚えています。

それでも、学生のときはなんとか教科書を徹底的に通学の電車で
集中して勉強していたせいか、教科のなかでは一番自信が持てる科目に
なりました。
最初に入った会社では総務部にいたせいもあり本当にいろいろな
ことがありました
インターネットがない時代に、海外との連絡手段は基本的には
電話かファックスで、今のようにネットでいろいろと調べて答えが
出る時代ではなかったから、辞書と数冊の本とにらめっこして、
英文をひねりだしていました。
連絡をよくとっていた北欧の方々、また他の国の方々も
シンプルな表現、わかりやすい表現が主流だったこと。
できるだけややこしくなりそうな事柄も、シンプルにシンプルに
書いて伝えたことをなんとなくですが覚えています。

そして、今、再勉強中です。まわり道、道草、寄り道?というか、
紆余曲折みたいな感じのときもありましたからね。
また自分でこういう風に勉強を再開したのも
不思議です。
また勉強を再開してすごく歯がゆかったり、くやしかったり、
いろいろ感じたり思うこともあるけど、とにかく悔しかったらそれを
エネルギーに変えよう!ということ、そしてかなり強い意志を
もって学ばなければならないと自分に言い聞かせています。

昨日、買った英語の問題集に、その問題集を何百回も
解いたという方の体験談がありました。
そのくらいの意気込みが、私にも必要だと強く感じました。
年をとってからでも、脳細胞は増えることを証明できるように
地に足をつけて、目標めざして向かっていきます!!!
もちろん、いろいろなヒーリングメソッドも使いながらですがね
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)