ROSY CAFE



PageTop

脳の活性化

英語の勉強を本格的に再開してもがいています。
英語の先生にも、「シンプルに話すように」と言われています。
ついつい日本語の感覚で話そうとして一生懸命、文を作ろうとしてしまいます。
その癖をなくさなければと自覚しているのですが・・・。

また、言いたい言葉が出てこない。私は話したかったこと、
例えば自律神経とか、セラピストが使う単語もしっかり
覚えてから英語のレッスンを受けないと意味がないため
水の中でもがくアリのような状態です。
知らなかったら別の単語で代用して伝えるにしても
神経ってどうやって説明するの?って感じだしね。

今日、私に英語を教えてくれたのはヨーロッパの女性の先生でした。
桐野夏夫の本を読んだとのこと。えっ、私、日本人ですが
その作家さんについてはよく知りません!!というわけで、
日本人以上に、日本のことに詳しい方々が世界にはたくさん
いらっしゃるのですね。英語以上に、知ること、感じることが
奥深いことだらけです。

一つ、はっきりと言えること!
異文化交流は脳の活性化につながりますよ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
