ROSY CAFE

スポンサーサイト


PageTop

あっという間に食べてしまいました


ヒーラーのお友達、埼玉在住のやえちゃんは無農薬、無肥料でブルーベリーと
野菜を育てています。彼女のブログはこちら http://ameblo.jp/makiya-info/

早速、いただきました。おいしいっ~
実家にいた時は朝食では和食でも必ず最後にジャムをかけたヨーグルトを
食べていたのですが、毎日のことなので普通にスーパーで売っている
もので食べていた私にとってはこのジャムは、自然の恵みをまるごと
そのままいただいているようでした。ブルーベリーをこんなにしっかり
食べたのは久しぶりだな。

気がつけば私一人でほぼ一瓶を5日位で食べてしまいました。
ブルーベリーとミネラルシュガーとレモンだけのこのジャム。
私の手元にはあと一瓶ありますが、来週の今頃には確実に
なくなっているでしょう。

カラーセラピーなどの講座を受けたり、チャクラの色やその他
いろいろな学びを始めてから、バランスという言葉がふとした
時に脳裏をよぎります。
昔、いきなり夜になり気になりだした場所を掃除をし始めたり、
机の上を整理していた私。

「夜は寝るんだよ、明日やればいいじゃん!!お日様に
照らされてやった方が汚い部分がもっとわかるよ。
無理は禁物。バランスが大事だよ」ともう一人の自分が
導いてくれます。

(そう言えば、学生時代に学んだ詩人の先生が太陽に
出しても恥ずかしくない文を書きたいから、詩を作るのは
必ず朝にしているとおっしゃっていました。あの先生、
今頃どうしているかな。)

というわけで私はバイオレットとローズの中間色とも
いうべきブルーベリーの色を体に取り入れている
今日この頃なのです。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
