ROSY CAFE

食べることと生きること

今年最後の日となりました。今年は初めて酵素ジュースやお味噌を作る機会が
あり勉強になりました。
酵素ジュースは赤い神秘的な色がとてもきれいで木の実の香りがしたジュース
となり、お味噌もとても優しい香りがする味になり自然が作り出したものは
本当においしいなと感じさせてくれました。
いつの頃からか私たちの身の周りは、昔では考えられないような便利な
食生活ですがやはり手間をかけて、自然の摂理に基づいて作られた食べ物は
口に入れるとからだのすみずみの五感まで響きわたるそんな感じがします。

私は昔はなんでもよく食べる方で、(貧血気味でよく倒れていたので)
食べないと健康にならないといった固定観念があったようです。
最近特に今年になってですが食べ物が体とこころを作るな~と、深く実感
して最近甘いモノもあまり食べなくなってきました。そうすると自然と
体重もおちて身軽になりました。

身軽になるとなんとなく気分もスッキリしてくる感じで直感もさえ
わたるような気がします。(なんとなくですが・・・)直感がさえて
くると生きることがよりシンプルに感じて楽しくなってくるの
かな・・・と感じるのです。

というわけでまだまだ書きたいのですが来年またこの続きを書きます!
皆様、よいお年をお過ごし下さいね!

何かをのぞき込んでいる娘はこの寒い中、はだしです。
SH380083.jpg








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)