ROSY CAFE

ばっきんばっきんですが・・・

ばっきんしている私の体。今まであまりいたわってこなかったので
かたいを通り越して相当ばっきんばっきんしていると思います。

たまたまエンジェルカードを教えて下さった先生からヨガをすすめられ
年末から習い始めました。教えて下さる先生も私の状態を見て、さりげなく
ブロックなどを貸してくれて私がヨガをやりやすいようにして下さったりして
初心者にとっては有り難い限りです。

今日の午前中はお寺でヨガということで、富士宮市の内房地区のお寺で
ヨガを行いました。行けるかな~と今日の朝まで考えていたのですが
なんだか、吸い寄せられたというか行くべきだ~という魂からの声なのか
とにかく行っちゃいました。

それで1時間半みっちりやったのですが、体から「いたわってくれて
ありがとう」と言われたような気がしました。
ヨガでは呼吸を大事にしているのですが(レイキと同じですね)
ちょっとハードだなと感じる姿勢の時は特に意識して行います。そうすると本当に
呼吸に意識が集中するので、余分なことを一切考えず頭が空っぽの
状態になれます。これがまた心地よく(体は痛いけど気持ちいい感じですね)
爽快な気持ちになれます。
しかも、自然に囲まれたお寺の本堂で鳥の鳴き声を聞き、さわやかな風を
感じながら心の底からリラックスして行うことができました。

ヨガを始めた頃は、続けられるかな・・・と心配になったりもしたのですが
この終わった後の爽快感、体が硬いなりにも体の細胞がすみずみまで
喜んでいるそんな感じがします。

考えてみたら、社会人の頃などは仕事の時も緊張状態、帰宅してからも
疲れて体の緊張がほぐれないまま横になり、次の日の朝を迎えるような状態を
してきたと思います。

たまたま見つけたヨガの教室ですが、先生も一度会ったら忘れられないような
聡明な方で私にとっては師匠と呼べる存在です。

というわけで、ばっきんばっきん状態の私がこの年末までにどのようになるか
また報告しますね









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)