ROSY CAFE

チョークアート

月曜にチョークアートの講習会に参加してきました。以前からハガキや
外出先などで見かけたことはあったのですが、近くの公民館で講習会を
開くとのことで参加してきました。

私を含めて16名の方々が参加しているこの講習会。オレンジのイラストを
専用のブラックボードに写して、いろいろな色のオイルパステルをボードに塗り、
指の腹を使って色を混ぜていきながら描いていきます。
完成後は専用のスプレーで加工するので触っても雨に濡れても描いた
イラストは消えないそうです。

指を使っていろいろな色を混ぜながら仕上げていくのですが、その人の体温やその日の
気候などにより色の混ざり具合も異なるので本当に個性豊かな作品が
できあがりました。

チョークの色を混ぜている間、無心になれますね~。

私ってこういうことが好きなんだって改めて思いました。

秋まで数回通いますので、また作品ができあがりましたら発表します!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フレッシュ~

先日の浄化時にはお世話になりました。
おかげさまで元気になりましたよ。ありがとう~e-420

フレッシュなオレンジの絵、素敵e-435
体温や天候で違いが出るなんて、面白くて繊細なんですねぇ。

くみちゃんはカラーも勉強していたし
書いてるときの色で癒しにも繋がるのかも。
もちろん絵を見る人も~。

将来的にはピリカ☆ピリカの看板になったりとかe-420
夢が膨らみますね~。

次回の作品も楽しみにしてますe-418

るか | URL | 2012/07/28 (Sat) 10:00 [編集]


Re: フレッシュ~

るかさん、回復されて良かったですi-189
この暑い時期は、立っているだけでも体力使うので
お互い水分補給して気をつけましょうね!
チョークアートはよくパンを買いに行く場所の一角に
かわいい作品が飾られていたことなどから興味を持ちました。
私は小学生の時、絵を描くのがとても好きだったので
色を使う作業が大好きだったんだとやりながら思い
出しました。おうちサロンの看板を作ったら
ブログにのせますね~!

くみこ | URL | 2012/08/03 (Fri) 01:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)