ROSY CAFE

7月29日

7月29日、私が学んでいる国立の発芽レイキ*アカデミーで
レイキティーチャーコースが無事に終了しました。
終了した次の日から関西方面に行っていて、今、帰宅してから
29日のことを思い出したり、自分が生まれてきたことの
意味、また今の自分の気持ち、これからレイキを伝えていくことなどに
ついていろいろなことを感じています。

コースを通して私が今回、学んだことは

「自然体」

この一言につきます。

余計なことを考えすぎたり、周囲と自分を比較してしまったり
そういう気持ちになりすぎていると、本来の自分の輝きが
くすんでしまって、どんどん違う方向へ行ってしまうこと。
そのことを人のせいにしてしまったり、自分に対してもマイナス思考が
続いてしまうので、ただ生きているだけ。なにをやっても
楽しくないし、嬉しくないし、人が楽しんでいるのを傍観して
いるだけのようになってしまう。

過去の自分を振り返ると、そんなことがあったな・・・と思ったり
しますが、それも自分。ということで大きな愛で包み込んでいます。

今、レイキを学んで心の底から幸福な気持ちになれるのも
自然体の自分がいるから。

自然体の自分がいれば、どんな状況下でもまっすぐに
生きていける。いつも楽しく、幸せな気持ちで歩いていける。
ぶれない自分がいれば、まさに怖いものなしですね。

「私の魂の輝きをいろいろな形で発揮させていこう」

今の私の思いです。

こと葉さん、ホトケさん、まゆみさん、かおりさん、また
コースを共にした皆様、本当にありがとうございました。
レイキが導く最善の出会いができて、自分らしい自分を
見つけることができました。ありがとうございました。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くみちゃん、お帰りなさい。
そしてT研修ご充実様でした。
この3カ月間、本当にありがとうございました。
くみちゃんと一緒に研修できたことは本当に心強く、支えて頂きました。
感謝しています。
自然体でいること、私も常に心に留めておきます。
くみちゃんならではの活動を、私も楽しみにしています。
これからも同期として、宜しくお願いしますね。

Nao子 | URL | 2012/08/04 (Sat) 14:49 [編集]


Re: タイトルなし

なおこさん、いろいろお世話になりました。
なおこさんがいてくれたおかげで、かなり緊張が
ほぐれましたv-290
終了すると、あっという間の三ヶ月でしたね。
なおこさんのフラワーエッセンスにも助けられて
まさに心も体もより身軽になっています。
これからなおこさんのご活躍も応援していますe-420
なおこさんの白い情熱は光となっていろいろな
方々を照らしていきます!!


くみこ | URL | 2012/08/04 (Sat) 18:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)