ROSY CAFE

神様のいる場所へ その1

7月30日から関西方面へ行ってきました。
行き先は主に奈良県の天河大辨財天と三重県の伊勢神宮。
トトロトラベルの社長さん(私の娘です)、ドライバーの方(私の
旦那さんです)、本当にありがとう。

最初に訪れた場所は奈良の天川村という場所。
こちらには日本三大辨財天の筆頭とされる
天河大辨財天(てんかわだいべんざいてん)が
あります。音楽や芸能の神様として有名で私がレイキを
学んでいる発芽*レイキアカデミーさんから私はこちらの
ことについて教えてもらい、ぜひ行きたいと思ったのでした。

国道309号をひたすらまっすぐ上っていき、山あいに
ひっそりとたたずんでいる村にこの神社はあります。
着いたときはもう夜だったのですが、朝、目が覚めて
宿泊している場所から景色を眺めていたとき、
空気感、村の様子などから本当に清らかな場所に
来たなと実感しました。
(ちょっと旦那さんの実家のある富士宮市の山あいの
風景と同じ感じです)

宿泊しているところの女将さんから、天川村について
情報をおしえてもらってから天河大辨財天へ行きました。
私が行ったときは、雨が降っていてとても清らかな澄んだ
雰囲気が神社全体に漂っていました。

参拝をしたのですが、澄み切った空気と荘厳な神社の内部に
かなり緊張しました。参拝している時に、自分の心を光で
照らされたような感じがして思わず涙が溢れました。
そして全てを包み込むような、とても優しい慈愛に満ちた
エネルギーをそこから感じました。
多くはありませんが、いろいろな神社に行った中で
こちらの神社は色に例えるならすみれ色。
濃い紫というより、淡い紫。とても清楚で気品が漂う
そんなイメージです。
緊張のあまり写真を撮ることもなく神社をあとに
しましたが、また訪れたい!と思ったのでした。

(その2に続きます)










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!

くみちゃん、レイキティーチャーさん、おめでとうございますv-353
くみちゃんらしさいっぱいのご活躍、応援してますね~!
そして、天河、伊勢に行かれたのですね~。
すご~い!
その2も、楽しみにしてますね~v-22

えみこ | URL | 2012/08/07 (Tue) 10:34 [編集]


Re: おめでとうございます!

えみちゃん、ありがとうございます。
天河神社と伊勢は行きたいっ!!と旦那さんにお願いして
行かせてもらいました。
奈良から三重までもかなり長い移動だったので、
家族には本当に感謝しています。
奈良は歴史の宝庫ですねi-199また20年ぶりに
伊勢神宮へ行き、改めて日本の良さを再発見した私ですv-290

くみこ | URL | 2012/08/08 (Wed) 20:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)