ROSY CAFE

風立ちぬ・・・の季節



9月に入りました。それにしても暑いですね。ただ少しずつですが夕方になると
吹いてくる風が穏やかで乾いた感じで秋が来ているなと
しみじみ思います。この時期になると松田聖子さんの風立ちぬの歌を
ふと思い出します。初めてこの歌を聴いたときも「秋を感じさせるな~」と
思ったのでした。そして何十年たってもやっぱりこの季節になるとこの歌を
ふと思い出します。この歌、いいですよね

写真の虹は日曜の朝7時過ぎに家のベランダに出ていたらふと見えたもの。
5分くらいで消えてしまったのですが、見つけたときはとてもはっきりと
見えて、周辺一帯の方々にスピーカーでお知らせしたかったくらいでした。

最近、発アカさんの秘密のお話会に出たときにUFOをよく見られるという
ご夫婦にお会いする機会があり、「UFOって見つけようと思って見るんですか?」
と聞いたら、「あまりそういうことは考えないです。」とおっしゃっていました。
また「空を見ていることが大事」と言われ、UFOを何としても見つける!!と
言うより、ふと目に入ったものがUFOだったみたいな感じでUFOを
見つけていらっしゃるということで私も最近、空をボーッと見るように
なったら虹を見つけたのでした

社会人で働いていた頃は空など見ていませんでした。ただ雨か晴れか、台風か
それさえわかればいいとう感じで・・・
目の前の仕事にいっぱいいっぱいで仕事の渦に自分が入ってざぶ~んと
つかっていました。だから自然や四季のうつろいなど全く気にしなかったな~。

最初の会社にいた時は富士山が目の前のとても自然豊かな環境に
いたのですが、総務ガールとして毎日いろいろな場所を飛び回って
いて、自然を五感でゆっくり感じることなく過ごしていたので
今になって思えば、もったいなかったなと思ったりしますが
今、しみじみ自然のありがたさを心の底から感じているので
それも最善の流れですね!!

秋は基本的にいろいろな行事が目白押しの季節で少々気ぜわしく
なったりしますね。
ピリカ☆ピリカでも10月から五感を癒すツアー(一日一組限定)を
行います。気持ちに優しい風を吹き込んで心の洗濯をしてみませんか?
(詳細はブログでまたお知らせします)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)